「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



サイエンス・ルームのスケルトン~要は理科室の人体模型~


夜の図書館学校博物館ってどうにも怖いですよね(`・ω・)

図書館

そういえばメディテーションを上げてなかったので、F→Eのためスチュアート先生にパンを大量プレゼント(`・ω・)
瞑想への一歩を買ったついでに「怖い図書館の通行証」を入手

何でも夜0時~1時の一分間(現実世界で)の間に図書館に行かないといけないらしく・・・
入ってみると・・・

・゚・(ノД`;)・゚・
入ってからのお楽しみで!!

その後、ランクE→Dフレッタの頼みクエストで
アイラの秘密商店チケットを入手&「効率的な冥想法」
買いランクアップ!
これだけでマナが合計10増えるとは・・・なんで今まで上げなかったんだろう・・・

今回はこのへんで!

マビにおいて多タゲってミルスキル弱い人は死ぬしかry~フィア中2から~

ででんっ!

mabinogi_2009_03_25_041.jpg



・・・ゴメンナサイ・゚・(ノД`;)・゚・


こんなの見たら夜眠れないね・・・

今回はまたまたYUTOさんに誘っていただき、フィア中2に行ってきました(`・ω・)ノ

いやーうん

草は邪魔だし
 多タゲきまくりだし

ホント力不足でした・゚・(ノД`;)・゚・
ごめんよYUTOさん!

最初に出したSSは、ファイ中2のボスのアルゴスというモンスターです。

mabinogi_2009_03_25_043.jpg

・・・グロッ∑( ̄□ ̄;)


まぁ何処のゲームにもグロいモンスターはいるけどさ・・・

この奴等(通称G)を思わせる茶黒い外殻はなんなのさ!!
正直剣で切りたくないよ!!・゚・(ノД`;)・゚・

まぁ今回はそこまでネタは無い(`・ω・)

あ、露天で好みの色をしたカリスウィザードスーツを見かけたよ!!

karisu

今更だけど

コレ絶対風邪ひくよry

首からヘソまでヒモって( ̄□ ̄;)
欲しかったけど当然のごとく1,2mとかいう値段なので諦めました・・・

ではまた明日!!

悲しみの無い自由な空へ、僕らは羽ばたいた。~翼をください~



 jasrac.gif

 今~私の願いごとが
 かなうならば 翼が欲しい
 この背中に 鳥のように
 白い翼 付けてください

 この大空に 翼をひろげ









とびーん


MT登録したい(`・ω・)(ちょ


ということでサブのエルフのマナトン登録に飛びました(`・ω・)
うん、翼をくださいはいい曲だねbb

さて、このサブのエルフですが・・・なんとなく名前は非公開にしておきます・・・

アーサー王伝説にハマった時に作ろうとしてランスロットで登録できなかったからランスロンドにしたとか絶対に言いませんよ?

まだ累積が100にも満たないのですが;

裁縫と紡織を極めつつ鍛えていこうと思ってます・・・
どこかギルドに入れたいんですけどねー
せっかく復帰したはいいけどFL減ってますし・・・

サブでもいいよ!っていうギルドは無いものか;


めぇーめx-

紡織のはじめということで羊を毟ります
羊を刈る上で注意することがあるらしく・・・

1 三回鳴いたら移動!!

2 時間的に刈れるのは2回!

3 改造すれば3回もいける!!


羊の毛太い糸
クモの糸細い糸になるんですね(`・ω・)b

裁縫と紡織の修練は、ダンバートンの雑貨屋バルター、変態シモンのアルバイトで練習できるらしく何度か挑戦・・・

バイトの内容が、配達の時はchを変えれば内容も変わるそうですよ!!

あるばいと

やっぱ累積少なく、メイキングDEXも低い26%という低さに・・・

そんなんアルバイト達成無理!!と思いましたが、なんと30枚近く革をもらえたので余裕で成功(`・ω・)b
提出するのは5個ですしね・・・

最後にメインキャラの話・・・

いい加減演奏修練を頑張った結果!!

演奏4!!

ついにランク4になりました!!


しかし・・・

ここからは無音楽譜が使えない
(知識ランクが6未満が未実装なので、楽譜だと「成功したけど簡単だったZE」と流れ修練にならないため)
のでランダム演奏であげるしかないんですが・・・


・・・え?普通にマゾくないデスカ?

なんかもう無音1000回やってたころすら楽に見えてくる・・・

ランダム演奏も8割がた(簡単だったZE)ってなるんで・・・( ̄□ ̄;)

マスターって何なんですか?神ですか?新世界の神です(私が神だryうがぁあああーーー

と発狂しつつまた修練・・・

ではまた!!

両手を勢いよく合わせ、対象ににつけると!!~○の錬金術師~

ブログのタイトルどうしよう(`・ω・)

以前の「其の散り様は、夕陽の如し」ってどうにもなー・・・
しかし変えるとリンクして下さっている方々に申し訳ない( ̄□ ̄;)

勢いで変えちゃったけど・・・変えた後も微妙ダナー

どうしたものか・・・



さて、ついにホーリーナイトになりました!!

ほーりー

うーん(`・ω・)半年前にDKのヨロイを手に入れたときは、

ホワイトナイト
   
ホーリーナイト  カオスナイト


ってなろうと思ってましたが・・・うーん悩む

ホワイトのでぶーん?とした姿と違ってホーリーはスラっとしてるんですよね;

ホントは昔のSS持ってきて比較?でもしようかと思いましたが、PCが違うので残ってなかった・゚・(ノД`;)・゚・

そして錬金術!!

今のところ
ゴレAで後は全部F・・・

極めようかなーとも思ったんですが、wikiを見る限り200とか普通にAPがいるみたいで・・・
INTとかSTRとかステータスに付加が無いスキルを無理に上げるより、キャラのステータスが上がるのをある程度上げて強くなってから錬金術を極めるべきかと悩んでます(`・ω・)

とりあえずゴレは9まで上げて、あとは防護壁を・・・ガチるならやっぱ5かなー
柵越しの攻撃って言うのはかなりおいしい(`・ω・)
それかゴーレムを強く?するためにアルケミマスタリを上げるか・・・
何にせよAPが足りないぃいいい

さて、今回はこのへんで!!

「後ろだ」的な事がやりたい~FSを取りたかった理ゆry~

いやーなんだかんだでいろいろ買ってるとどんどん減っていく(`・ω・)

ついに資金が500kくらいになってしまったry

また露天頑張らないと( ̄□ ̄;)



さて、最近は光るポッドスパイダーを目指してパーツ集めに走っているんですが・・・


いくら部分的に光らせようったって

鋏が光るポットスパイダー
足が光るポットスパイダー

∑( ̄□ ̄;)
流石に光り方微妙な気が・・・

鋏の方はYUTOさんに手伝っていただきました(`・ω・)ありがとうー

そうそう、サブのエルフがFS(ファイナルショット)なるスキルを手に入れましたよ(`・ω・)bb

人間のFH(ファイナルヒット)の弓バージョンで、Shiftキーを押して選択した場所に瞬間移動できるとのこと・・・
かなりのプレイヤースキルが求められそうですね(`・ω・)

こっちはニャン魂さんに手伝ってもらいました!(手伝ってもらいすぎry

エルフを最近使ってて思うんですが;
ホントに弓は確率なんで不安定ですね・・・
80%でもたまにハズしますし、ハズすとほぼ死にます・゚・(ノД`;)・゚・

エルフの強い方はどういう育て方をしてるんでしょう(・ω・)?
魔法がいいよーというのも聞くんですけどね・・・

では今日はこのへんで!

とある錬金術のゴーレムさん~どうせならインデックスとタイアップして欲しい・・・~

今日はマビ再開してから2週間!!

ってことで

転生FS

転生しました(ノ・ω・)ノ

せっかくなので

転生カード

このカードで転生してみたわけですが・・・

学ランが微妙すぎる・・・

何処の塾こーせry


まーもしかしたら今後需要?が出るかもしれないし、学ランなら別にシャナに限らずネタに使えそうなので保管~

ちなみに顔?というか髪型はこんな感じで変えてみた(`・ω・)
転生前後

基本的に顔は変えずに髪型を2~3種をループで髪色はこの二種を交互にですけどね(`・ω・)


さて、前回&前々回の続き・・・

無事?吸血鬼(ブルートザオガー)も二本そろえる事ができたので・・・

お金の使い道その2!!

ということで、手ごろな価格のブロードフェザーハットを買いました。

学生服に気球で手に入れたマナマジシャン(地味に苦労した)をES焼却&貼りでマナ消費を+1し・・・

あと必要なことは、ブロードフェザーハットの染色と、流石にアレな魔法学校制服のデザインを隠すためのローブの入手&染色な訳ですが・・・

困った事にブロードフェザーハットのランダム染色の色が・・・
暗い?色しかないという・・・ランダム染色
オレンジっぽい色が無いんですよねー
そうなると指定染色しか無い訳ですが・・・

指定は指定でほとんど黄色っぽいからナントモ(`・ω・)
唯一せー費?
唯一このくらいが一番オレンジに近い?っていう現状デス・・・

ということで露天で指定オレンジのアンプが見つかるまで染色は放置なんですよ・・・

では今日はこのへんで!!




・・・っと忘れてました(`・ω・)

撲滅!!

他ブログさまを巡回しているときに発見したのですが、宣伝しておきます(`・ω・)b
詳しくは・・・クリックしてから!!(ちょ

まぁ画像で分かると思いますが、トリアナ鯖も人口が増えてマナーが悪くなってきたので・・・
ポチっと署名しちゃいましょー

では改めてまた!!

FC2Ad

