「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



そして、幾度目かの休止への扉は・・・開かれた。

カイト 正面 だるっだる

・・・・・・

ランスロンド デフォ

最近その顔多いね・・・
どうも、ランスです。

復帰してから間もないですが・・・
ちょっと試験なので休止します・・・

試験日程は5月20日~から数日なので、末には本復帰しますが・・・
それまでは一週間に2,3回しかINしません!

カイト クワッ

でもって中の人は短期集中型なので

GWは基本INしないか放置!

であるとここに宣言しますよ!

ランスロンド 正面デフォ

まぁネコジマとか猫島とかヌコ島とかねっこ島とかいろいろあるので、
なんだかんだいってINするのはご愛嬌です・・・

ではでは!

ばとーん

カイト 正面 あう
忙しくて更新できない・・・

どうもカイトクロバです。

とりあえずとてもとても遅くなったけどウィンプさんにもらったバトン!


★名前は?

カイトクロバ

★バトンを回す人を5人決めて♪

回るか分からないけど!
・緑水さん
・ああさん
・沙柚梨さん
・皐姫さん
・もっかいウィンプさん(ちょ

★上記の人はどんなきっかけで知り合った?

・緑水さん
 実はマビで初めて知り合った人・・・
 マビノギやって作曲演奏のスキルを知り
 公式のツールでカントリーロード作ってみる→演奏低いし楽譜もひどいのでgdgd
 →何処からか神がかった様な演奏が聞こえてくる
 みたいな感じで知り合いました・・・ 

・ああさん
 え?じゅkry
 リア友ですね!

・沙柚梨さん
 確かブログに訪問したんだった・・・かな? 

・皐姫さん
 シドスネッターの悲劇

・ウィンプさん
 ウィンプさんと同じく覚えてない・・・

★上記の中で一番に知り合ったのは?

 緑水さんですね、たぶんその1,2週間後に皐姫さんやらXenさんと会った・・・

★5人のいいところを書いてください。

・緑水さん
 ちょくちょく遊ばせていただいてますね!
 なによりブログにコメントしてくださる数少ない方・・・

・ああさん
 マジック(`・ω・)?
 
・沙柚梨さん
 これまたブログにコメントしてくださ(以下略
 ホントにうれしいです・゚・(ノД`;)・゚・

・皐姫さん
 (`・ω・)?

・ウィンプさん
 紅いところ!
 暇だなーと思うとメッセくれるとこ!
 紅いところ!(大事なことなので二回ry

★5人を色で例えると?

・緑水さん
 その名から緑で!

・ああさん
 なんだろ・・・太鼓色?

・沙柚梨さん
 ブログからピンクっぽいかな?

・皐姫さん
 水色(`・ω・)デス

・ウィンプさん
 紅いと見せかけて赤黒!

4月16日UP情報&デザコン写真

コピー ~ カイト 正面 笑い
どうも、カイトクロバです。

休日の過ごし方ですか?ネトゲry・・・もちろん読書と勉強ですね!
いやーなんかネタが無いね!

アップデートの後レポートでもしましょうか・・・
今回はシステム的なアップデートが増えたね!

ランスロンド デフォ
初心者チャット、ハートシステム、新規ポイントアイテム、動画撮影ナドナド

どうも、ランスロンドです。
どれも吉と出たのか凶と出たのかは微妙だけどね・・・

カイト 正面 あう
確かにそうだね・・・
ということで、今回はシステム的なアップデートの紹介と、
個人的に思った利点欠点をまとめます!


説明するのは
1:初心者向けコミュニティ
2:動画撮影機能
3:新規ポイントアイテム
4:細部の変更


1:初心者向けコミュニティ


累積レベルが50未満の方限定のチャットで、初心者同士の交流を深められる・・・
(累積50以上のキャラがいるアカウントでは、他の50未満キャラでも参加できない)
ランスロンド 正面デフォ

いう宣伝文句?なのですが、
実際は環境設定をイジることにより累積50以上のキャラでも参加できます。

そのせいで明らかに初心者じゃない荒らし?みたいのも発生してますね;

設定の方法は

環境設定か、チャット記入欄の
そぉーれココッ!!
を押してチャット設定の初心者を表示非表示で変更できます。

ちなみにその時に、「全体のタブで表示する」のチェックを外しておくと、全体で話したりしてるときに流れなくて便利ですよ!


2:動画撮影機能



動画ここっ!
自動/手動戦闘より右に追加されたこのタブ
押すと
動画ここっ3!
こんなウィンドウがあらわれマス

カイト えー

ご丁寧にYoutubeにアップできるという・・・
演奏会とか攻略指南?には役立ちそうですけど、
Youtubeにアップする機能は正直微妙かなー
軽いイタズラ心?でアップできる訳だから、変な動画が増えそうで・・・

ちなみに録画中は↓のマークがでます。
動画ここっ2!

ランスロンド 正面デフォ

とりあえず今回はこのへんで・・・
次回に後半をやろうかと思います!

オフイベに貼ってあったデザコン画像(一部)はコチラ↓

【“4月16日UP情報&デザコン写真”の続きを読む】

4月16日アップデート情報その2

カイト 正面 だるっだる

・・・・・・ども、カイトクロバデス

ランス あきれ

あれか、意外にアップデート内容をまとめるのが面倒で萎えてるのか・・・


カイト泣きSS

まぁそれもあるけど・・・

ちゃっかりカード転生してるランスのカードを間違えて人間の買っちゃったり
なんかまたPSP壊れるし・・・
転生の時に「オレンジ指定だ!」と思ってもらって使ったらほとんどクリームだし・・・



まぁ萎えても仕方ないので前回の続き!!

タラのメイン企画?である、オークション、トーナントの説明は終わったけど
未確認ですが他にもいろいろあるそうです。


オフイベで流されたPVはコチラ


こっちは流されなかったけど韓国?の映像



カイト 正面 あう

最早これでいい気がしてきた・・・
まぁスキルについて!!


新スキルについて

新実装されるスキルは3つ!

1,半神化

半神化とは、
G10メインストリームの報酬のようなもので、
錬金術に続く第七のカテゴリーに分類されます。
レベルアップや転生でポイントを蓄積し、そのポイントを消費して
半神化するような設定らしいですね

スキルのレベルアップに関しては、パラディン、ダークナイト、野獣化と同じだと考えればいいのですが
先にも書いたとおり使うとポイントが減るので、使いすぎるとレベルダウンしてしまいます。

半神化の中でもスキルは3つに分けられ

A、光の覚醒
使用時に衝撃波で周りの敵を吹き飛ばし
回復力、移動力の上昇、影世界での罠の発見、
イリア大陸でのLロッド効果など

B、フューリーオブライト
三秒間の準備の後、周囲の敵に光の弾が発射され、
当たった敵は硬直します。
クールタイムがあり連続使用は不可です。

C、スピアオブライト
アイススピアのような効果で、着弾、爆発と二段階でダメージを当たえる。
なんとランクFでもダメージは1000を超えるらしい・・・

ランス ええぃ
ええぃ半神化のスピアはバケモノかっ!!

カイト えー
落ち着こう・・・

まぁ気持ちは分かるけどねー
ダンバで撃ったら重くなるの必須だろうし・・・

2、フローズンブラスト
3、レインキャスティング


どちらも新錬金術スキルで
フローズンブラストは範囲内の敵を凍らせ、凍ってる最中に近接攻撃を与えるとダメージが上がります。
レインキャスティングは人工的に雨を降らせ、ランクが上がると雷雨になり落雷で攻撃できます。

なんとレインキャスティングで降る雨でも生産スキルの確立が上がるそうな!!

新実装はともかく、「早くランク制限解放しろやー」って方への情報


フレイマー
ストンプ
鉱石採取
ウィンドブレイカー
ファイナルヒット

の5つがランク1&マスタータイトルまで解放されます。
ちなみにシャカシャカは+48APで現状MAXから1まで上げれますよ!

アルケミマスタリも少し解放されるそうです。


ランスロンド デフォ

スキルやG10以外のシステム的なアップデートとしては

1,動画撮影

avi形式で保存され、ショートカットは「Ctrl」と「U
ブログをやっている人とかにはかなりうれしい機能かな

2,初心者コミュニティ

累積50以下の人のみ参加できるチャットで、初心者同士の交流が深められます。
自由掲示板の質問?も減るかもしれない・・・・

4月16日アップデート情報その1

コピー ~ カイト 正面 笑い

こんにちは!カイトクロバです。

さて今回は、4月4日に開催した「マビノギ 4周年記念オフラインイベント」
のレポート?を!!

ランスロンド デフォ

レポートが一週間後って遅くない?
どうも、ランスロンドです。

カイト えー

ゔっ・・・い、いろいろ忙しいんだヨ!!
ついでに「オンラインゲームすごい攻略やってます」(以下すご攻)の記事も含めて紹介スルヨ!!

ISBN978-4-575-45071-2.jpg

なんでもこのすご攻は今回で最終回らしいね;
一度は聞いたことがある雑誌?なだけに残念です・・・

さて・・・何から語るべきか

まずは4月16日のアップデートから

大きく分けると
1、王都タラとそれに伴う新要素、G10の実装
2、新スキル、スキルランク制限解除

コピー ~ カイト 正面 笑い
ここで「タラって何?サザ○さん?」って方の為に軽い説明を!

タラというのは・・・

ランスロンド 正面デフォ

「マビノギ」の世界である「エリン」でNPC達が住む国である「エイリフ王国」の首都であり、
「イメンマハ」「タルティーン」の西方に位置しています。

NPC達との会話から、「タルティーン」「王都タラ」防御要塞という設定ですね
サ○エさん?なんて思うのはカイトくらいだろ・・・

カイト クワッ

人のセリフをとるなぁあああ、そして余計なお世話じゃ!!

ちなみにアイルランドに伝説上の王たちの国が存在した地としてタラの丘という場所はあるよ!


王都タラの内容としては
・ライミラク教の総本山である法王庁
・アスキン銀行の本店
・オークション
・トーナメント
・影ミッション

1,オークション
オークション(競売)とは
一定時間ごとにNPCが売り出すレアアイテムを
プレイヤー同士でオークションで競り合い落札するシステムで
クリアナ
↑このクリアナというNPCが仕切ってるそうです。


2,トーナメント

トーナメントとは、馬に乗って行う槍の試合のことで、

月~土曜日に1回ずつ
19時から予選

日曜日の19時から予選をch毎に勝ち抜いた者の本戦
が開催される。
参加者はch毎に最大64人。
大会開催時間帯以外は練習試合が可能。

大会の結果で貰えるポイントを使い
リリス

↑の管理人リリスからアイテムを貰うことができる。

WASDキーから1つのキーを選びお互いのキーで攻撃の判定が行われる。ただし、同じキーを連続して使用することはできない。上部の黄色い体力バーがあり、相手のバーをゼロにすると勝利となる。

AはWに、WはSに、という風に4つ選択肢があるジャンケンのような形になっています。



カイト 正面 あう

結構疲れたんで続きはまた次回!!(ちょ

↓スキル制限解放の情報を早く知りたい人はコチラ↓ 【“4月16日アップデート情報その1”の続きを読む】

会話ブログ?

コピー ~ カイト 正面 笑い

こんにちは、カイトクロバです。

え?ハロマビ様の劣化コピー?
パ・・・パクッテナイヨ?


ランスロンド デフォ

どう見てもパクりだよね
どうも、ランスロンドです。


カイト えー

ちょ、おまry




・・・






・・・・・・







カイト 正面 あう
・・・・・・・・・ごめんなさい



次回は遅くなったけどオフイベのレポートかもしれないしそうでないかもしれないっ!!


補足↓ 【“会話ブログ?”の続きを読む】

ランスロンド転生!

ラビ下アルビ下と行ってネムネム・・・

どうもカイトクロバです。

タイアップが終わる少し前に
サブ、ランスロンドを転生させました!!

ランスロンド転生

どうせなのでシャナタイアップカードを使いましたヨ

んーベルオペル?でしたっけ・・・の服が高く売れそうなので女性で転生しようかなーとも思いましたが、なんとなく男で転生\(`・ω・)ノ

個人的には男、シュドナイ?の服も結構好きですね(`・ω・)染色しないでいいと思う・・・

染色といえば・・・

人間男カードの学ランって

白く染色して白学ランにすれば売れるんじゃry

まぁ染めないけど・・・

今日はもう眠いのでこのへんで!

FC2Ad

