「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



あるーひーもりのかなーっていう、森のクマさんという歌。一度調べる機会があったんですが、中々奥が深い歌なんですよねー

         ~~現在合宿中~~

なので記事はお休みデス・・・

下の方には何も無いからスクロールしちゃダメです・・・(〃▽〃)

ではでは!!






・・・・・・










・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・フッフッフ!!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ついに時代が来たぞ!!



もりみかど・・・がおー2

この吾輩の!!



もりみかど・・・がおー3
という事で合宿でヘタレ主人がいない間、吾輩クマがブログを進行する!


・・・む?ハロマビの劣化コピーだと?

ソ、ソノ様ナ事実ハ 無イザマスヨ?

まあいいサ!物事は人から吸収して得るものなのだよ!!(タブン


さて、では軽く自己紹介・・・

吾輩はクマである・・・名前はまだ無ry

いや、「もりみかど」という名前があるがな!!


森帝という名前の読みを「もりみかど」にしようと思ったのは、
「とある魔術の禁書目録」の登場キャラに土御門(つちみかど)という名字のヤンキーが出てくるからーらしい・・・

ちなみにこの人・・・
517SsdJgS2L__SS500_.jpg

レベルは27レベル!他のペットは全部5以下なのにクマだけ鍛えまくりました;

年齢は~もう80くらいだった気がする・・・お爺ちゃんデスネ
マビノギを始めた当時に買った、移動用の馬と、戦闘用のクマだった訳デス

さて、とりあえず合宿中のブログどうしたものか・・・

では、今日はこのへんで!

はっきり言ってセンスが無い・・・今回の記事のSSコント?には本当にそう思う・・・でもいいさ、練習疲れでテンションがおかしくなってるだけだから!!うん・・・そんな目で見るなぁああ。・゜・(/Д`)・゜・。

ボエーボエー・・・ども、カイトクロバです。

悲劇的序曲が上手く吹けない・・・部活オフ中にがんばらないとね;

さて、久しぶり、本当に久しぶりのマビノギです!!
とりあえず新実装のカバン買おう!!と思ってダンバのオジチャンのところへ・・・

ついかがた鞄

7万9800G・・・

ただいまの所持金
所持金

えっと、1万6827Gと4万1816Gだから

・・・5万8643G!!

足りない。・゜・(/Д`)・゜・。

しかし!こっちには4つもの白指定アンプルがが!!

白指定

しかも1つは点滅!!

フハハハハh

見える!売りまくって金持ちになった自分が!!

早速売ってみる・・・まずは露天台込みで稼ぐためにPT商売・・・
しろろ

・・・








・・・・・・











・・・・・・・・・・
売れ中田


なんかコントみたいだなーー
まぁいっか;

その後、3chで大特価5万で無事?に売り・・・
3chで露店を開くことに・・

其如散夕陽商店

ネーミングセンスにはノーコメントで・・・ブログ名を漢文にしてみたダケ・・・

そして気づいたら・・・

・・・








・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・

マビ落ち


ごめんなさいごめんなさいごめんなさry
つまんないネタでごめんなさry


うんでも、こうやって行くうちにおもしろいコント?ができるようになると思うから気にせず行こう・・・

でもって売れ残りを売り切りたいのでここで報告・・・




白指定アンプル・・・・・・1本10万(気分で5万まで下降

白指定アンプル点滅ver・・・1本20万~40万(相場分からないので10万でもイイカモ

ダービースコットウェア・・・5万~8万(場合によっては1万
(男性用、ラクロスの服みたいなヤツ)



以上を販売します!!

さて、ではこの辺で!!この記事が投稿される次の日から部活なのでお休み!!

あーまずいね;毎日更新なんて下手なマネするからタイトルのネタが無いじゃないか!!・・・とタイトルで愚痴を書いていると「これだ!!」ってネタが思いつくんだけど、後回しにする訳です・・・あれ?前にもこんな話したような・・・

一度目の奇跡は・・・君が生まれた事
二度目の奇跡は・・・君と過ごせた時間~

どうも、カイトクロバです。結構前にゼンさんのブログ「風を奏でて、友と生きる」様で
見つけた「ココロ」と「ココロ・キセキ」という曲を合わせた動画が話題に出ていたのですが、
どうやらこれを歌った方いるみたいなので貼ってみることに・・・



いやー上手いなー・・・そして日付的には2か月くらい前ですね;
近頃ニコニコをあまり見ないので、知らない歌い手なのですが、
「ヤマイ」さんと「うさ」さんが歌っているようです><

さて、今日はこのへんで!!

あと数日で奇術部の合宿ダァアー\(・`(ェ)・)/

エコは大事!と言いますが、正直なところ難しいですよね;何かで知った言葉ですが、贅沢を覚えた人は二度と節約などできないと・・・人ってのは生活レベルを上げるのはスッといけますが、下げるとなるとなかなかできません;昔はエアコンなんてなかったけれど、今の現代っ子(自分もダケド)からエアコンを取り上げたら嘆きますね・・・とってもショックです・・・なんか表現がそんなに深刻では無いですが、たぶん伝わったと思う・・・うん(´・ω・`)

うとうとうとうと・・・どうもカイトクロバです。

いやー閲覧者数が微妙に増えましたねー
やっぱ毎日更新すると増えるのかも・・・

でもまー記事が面白くないと意味ないか(´・ω・`)

さて、オーケストラ部が休みだったので、奇術部に行こうかなーと思っていたのですが;
急遽休みになって、暇だったので闇くんと瓶くんとでカラオケに・・・
その後祭りに行ったのですが

いやー疲れた;
歩き回ってぐるぐる何周もしてるから疲れます;

お祭りと言えば太鼓と舞台?なので一枚写真をペタり・・・
うーん、ちょっと個人特定が危ないかなーまぁ大丈夫かな

200807261913000.jpg

だからちゃっちいって言うな(二回目


ちょこっと愚痴になりますが・・・
玉投げにしろ射的にしろ、モデルガン?(ビービー弾が出るやつ)を景品にするのはどうかと思うんですよねー

小学生っぽい子供たちがみんな銃持って、人ごみの中を走って打ち合ってる絵はシュールというか

危ないデス(´・ω・`)

お父さんお母さん何してんだぁあああと叫びたい・・・

よし!明日はマビかFEZにINするぞ!!
いや、この記事が出るの明日だから同日か・・・

さて、知ってる人もいるかもしれませんが!!

高校が甲子園(夏)に出場!!

いやーすごいですねー
一時くらいから二時過ぎまで生放送だったんですが、一時半に抜けちゃったんですよね;

しかし・・・うん、勝てて良かった!!
吹奏楽部と応援指導部の方々頑張って!!
あ、たまにコメントしてくれる●●●さん(許可取ってないので伏せ字)も甲子園まで応援に行く訳ですね
頑張って></^^

なんかもーすごい眠いので今日もこの辺で!!

子どもの頃(今も子供なのは置いといて)花火を見て、その美しさに心を奪われたことはありませんか?小さな火の玉が夜空へ飛んでいき、一拍置いてから四方に飛び散る・・・それは火の花、だから花火。海外の、地面からブシャーっと飛び出る花火を否定する気はありませんが、やはり日本の花火を美しく感じるのは日本人だからかな・・・一瞬の美しさ、というものは武士道にも通じるものが・・・長くなりそうなのでこのへんで;うん、いつか日本人の精神について語りたいね!!

てやんでぃ!祭りとケンカは江戸の華なんでぃ!!・・・あ、江戸っ子じゃなかった( ̄□ ̄;)
どうも、カイトクロバです。

昨日は地元のお祭りに行ってきました・・・たぶんこの記事が投稿される時間の間も行っていますが・・・

いやー祭りというのは良いですねー
マビノギのダンバートンも祭り風味の装飾になったりしないかなー提灯とかで

そういえば花火大会には行った事が無い気がする・・・
んーお祭りの花火はよく見るんですけどね;

部活でお祭り(地元とは別で大きな花火大会があるらしいのですが)の話になり。
やっぱり花火は浴衣の彼女と見ry・・・
だとかそういう方向に行くんですよねー;
まあ否定はしない

お祭り、というワードで思い出したのですが、どこかの誰かが
「お祭りって言うのは音楽が鳴り響いて、騒がしくした後、祭りの後の静けさがいいんだよ!」
と言っていましたねー・・・いや、何かの物語だったかな?

しかし、残念なことに最近のお祭りの後って言うのは、コンビニに不良諸君がたむろい
とても、風流?とかを味わえないですねー;

うーむ、あの頃は良かったなー(おまえ何歳だry

などと年寄りくさいことをいいつつ今日はこのへんで!!

あ、私は撮れなかったので、投げすけくんにメールで送ってもらった花火の写真をペタり
投げすけ君感謝デス><

CAUDJUXI.jpg
CA90UAFI.jpg

ちゃっちいとか言うな

いやーちゃんとここから広がりマスヨ

では改めて!また今度!!

ミーンミンミンミンってセミの鳴き声は、オスからメスへの求愛行動なんですってね・・・うーん;コオロギのリーンリーンリ-ンってのは求愛っぽいけど、蝉の鳴き声はちょとつなげにくいなーでもまー蝉の鳴き声的には愛が詰まった音なんだろうね!!

ミーンミーンミンミン、どうもカイトクロバです。

いやー暑いですね;
ちょっと前までセミの鳴き声なんて聞こえなかったのに、気づけば鬱陶しいほど聞こえます。

さて、マビノギアップデート!
まーそこまで変わったわけではありませんが・・・

温泉ですよ温泉!!

ってくらい期待していたのですが;温泉実装!!と銘打っていても、
ただ座ったら効果が出て、猿がウロウロしているだけという・・・

びみょーにイマイチかな;

でもってまたもやSS撮り忘れたので貼れません。

ネタが少ないので今日はこのへんで!!

岩手県の地震は大きかったですねー幸い、そこまで被害は無かったそうですが、やはり思わずにはいられません・・・震度6強ってどのくらいなんでしょうか?確か表みたいなのがありましたよね!物が落ちる~とか、地面が割れる~とか・・・環境省のHPに載ってるのかな( ̄□ ̄;)

チャララ~ララ チャララララ~っていうラーメン屋台の笛の音とオーボエは近いですね
どうも、カイトクロバです。

マビブログ~とか言っておいてほとんどマビの記事書かないでごめんなさい;

先日マビにINしたところ、またもや3chの赤い人に・・・されたので再度ペタり

11112008_07_22_002.jpg

画像には多少の誇張が(以下略

さてと、この後(掃かれた後?)、チニマニアさんのはなたまさんと会い、
そのままルンダに行くことに・・・

ルンダのSSは取り忘れました(マテ

そしてまー知ってる人もいると思いますが、中々興味深いギルドの結成告知があったので
つい撮ってしまいました;

2222222222.jpg

ネタ?ネタなのか?
もしこのギルドの方がこのブログを見たならゴメンナサイ;

そうそう、このルンダでメンバー待ちをしている時に、なんでもこのブログを見ている―という方から声を掛けられましたヨ!!

いやーこのブログって誰でも見れるんですねー(ちょ;
正直うれしかったですが;
もうちょっと個人情報を押さえよう・・・ウン(`・ω・´)

あ、コレ今日部活中に書いた「悲劇的序曲、略してひげじょ」のイメージキャラクター

200807241758000.jpg

言ったそばから学校の写真とか;
まーこれはセーフだね、ウン・・・

さて、今日はこのあたりで!!

地味で根暗な 俺 達!主役には向いてない 無理!ビッグになる気は~「これぽっちもございません(;´・д・)」 隅っこでいいから マジで!仲間に入れといて 一応!出過ぎたマネは~いたしません~期待には答えないけど 今度のデビューは 大目に見て 悲壮感~♪悲壮感~♪このチャンスだけは~死んでもはなさない すがりたい~悲壮感~♪悲壮感~♪お願いします~どんな事もします そんな俺達! 悲壮感~~♪ m(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)mと、悲壮感の歌詞をタイトルにしてみた・・・うん長すぎてゴメン。いくらなんでも長すぎた・・・

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこ!どうもカイトクロバです。

何故前前々回の使い回しをまた使ったかと言いますと・・・
実は先日、中学、小学の時の友人と話す機会があったんですよ。
その時友人が話していたのですが、なんでも「ぽーにょぽにょ」を歌ってる人の子どもと友達らしいです;

いやー確かにこどもがいてもおかしくないおじさんが歌ってますが;
ということでペタり



右と左、どちらかは知らないケドネ

うーん、有名人!というわけでもないですが、やはりちょっとした感動を覚えますね!

さて、耳に残る曲といえば?羞恥心がちょっと前に流行りましたが

バラエティ?番組の「はねるのトびら」にて、羞恥心のパクりで「悲壮感」というのがあるのです!



パクりの割に耳に残る・・・
というか個人的には羞恥心よりこっちのほうがry・・・いえ、何でもないです;

でもまーパクリ云々以前に結構上手い・・・かな?

小中学の時は、「めちゃイケ」とか見なかったのですが、なんだか心が広くなったのか、
そういう番組が好きになってしまっているという・・・まーそう言ってもたまに見る程度ですけどね

では、今日はこのへんで!!

お寿司に必ずついてる山葵と生姜、どちらも消毒の意味でついてるけれど、あなたはどちらが好きですか?んー迷いどころですよね;山葵は醤油とかに混ぜたりできるし、生姜は個別で食べても普通にいけますしね・・・うーむ、きっと両者は何十年も昔から骨肉の争いをしていたんだ!!ってこんなこと書いてたら今日の夢に出てきそうだなーなんか戦争物みたいに・・・

トゥットゥル~ル!トゥトゥ トゥットゥトゥーどうも、カイトクロバです。

いやーオーボエ難しいですね;前回載せた「悲劇的序曲」を練習してるのですが・・・
まだ30小節くらいしか。・゜・(/Д`)・゜・。

さて、ネタが無いですね・・・まー最近は予約投稿で、前日に次の日の記事を書いているので、
ネタが無いならスルーして当日に書けばいいんですけどね・・・

でもそうすると、明日の自分に恨まれそうなので頑張るわけです。うん、中々の電波ですね、ゴメンナサイ

そうそう、高校の友人の何人かがバンドをやっていまして、ライブが今日あったそうな・・・
そのせいかオケ部からも何人か見に行ったそうです。

すごいですねーバンド・・・自分はバンドなんて無縁だったので;やってみたい気もしますが、
今からギターを始めても・・・やる気うんぬん以前に時間がないという。

ゲームセンターのギターだとかドラムのゲームも、開始数秒で「GAME OVER」と出る子なので・・・

さて、今日はこのへんかなーと思いつつ、何かマジックの動画でも載せておきましょう。



アンビシャスカード、というマジックです。
タネ明かし、という訳にも行きませんので、軽い解説をしましょう。

基本的には真ん中、たまに一番下に入れたカードが一番上に移動している、というマジックなのですが、
この「アンビシャスカード」のおもしろさは、「いくつ」、なんて言葉でくくれないほど様々なトリック、とりわけ技法を使っていることです。私が見たことがあるのが10通りくらい、そのうち実演できるのが6個ほど、そしておそらく未だ知らない「アンビシャスカード」がいくつもあることでしょう。

とにかく、一番上に瞬間移動する、というシンプルかつ大胆なこのマジックは、多くの子供を魅了してマジックの世界に引き込んだのでは無いでしょうか・・・まー私もこれが元でマジック始めたんですけどね;

今度は携帯で撮影して載せたいな~とか思いつつ、今日はこのへんで!!

マジックによく合うBGM というのを調べると、やっぱり故ポールモーリアの「オリーブの首飾り」、最近の曲ならパイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」などらしい・・・ちなみにルパンも結構メジャーみたいだねー

部活が無いのに学校に行ってしまいました・・・カイトクロバです。
いやまー5分くらいでつけるから、1,2時間かけてくる人と比べられるもんじゃないのですがね;
まーそれでも悔しい・・・というか暑い・・・

なんかもー暑いって言葉より熱い!ってくらいが似合う近頃の日本です。

さて、何かネタがあったかなー

そうそう、またもやチニマニアさん主催のイベント

ファッションショーに行ってきました。
うちのギルドからは「変態1号」が出席したのですが・・・
どうやら再度性転換して男に戻ったようです。

SS-は撮り忘れてるのでナシ;

うん、ネタが少ないので今日はこのへんで!

オケの楽譜とか見てると、個人でコピーした楽譜とかがちゃっちく見えてくる・・・だって300小節とかデスヨ?初心者に求めるレベル高すぎじゃゴルァアアア!!と叫びたい今日この頃・・・あ!教えてないけど、もし先輩とかにこのブログ見られてたらハズいなー・・・まーいっか!(マテ

消える飛行機雲ー僕たちは追いかけた~
どうも、カイトクロバです。
楽譜サイト「ぴこのスコア」様より「鳥の詩」のMML化の許可を頂いてから何か月経ったんだろう・・・
今更ですがちょっとづつ制作しております。

曲といえば、オーケストラの乗る曲が決まりました。

サブメイン曲のブラームスの「悲劇的序曲」のセカンドオーボエ。
ちなみにメインは「新世界」前座はドヴォルザークの「謝肉祭」です。
春の定期演奏会なので聴きに来てね♪

え?場所と日にち?それは個人情報なので教えられません!(マテ

まー冗談なので軽く流して下さい。

ちなみに「悲劇的序曲」略して「ひげじょ」がニコニコにあったのでペタり


ひげじょって聞くとヒゲがチョロっと生えた伯爵っぽい人が浮かんでくる・・・

さて、久しぶりですがマビ日記の更新・・・
(いや、INはしてたのですが、SS撮る気がry

染色アンプ回収日だったので久しぶりにサブ&隠し子でINしてみる。
mabinogi_2008_07_20_003.jpg
どうでもいいけど、ジャイアントに箒は似合わないなーと・・・
なんかポキッて折れそう・・・
まだ最初のチュートリアルの段階なので;とりあえず灰色キツネを倒したり・・・

その後、シャカシャカ専用機と化しているスペイドを転生させようかなーとふと思い転生・・・
mabinogi_2008_07_20_011.jpg
また白・・・これで三回連続白なんですが;
ここんとこボーナスの指定アンプルが毎回最初に「白」が出るんですが・・・

続いてメインの「カイトクロバ」も転生してみると・・・

mabinogi_2008_07_20_012.jpg
・・・確信犯?

よく覚えてないんですが、もともと一色目は白って設定なんでしたっけ??
とりあえず白指定が5個溜まりました・・・
いつも10万で売ってるので50万確定・・・

あれですね、何か違うところの運を吸い取られてるのかも・・・

運といえば、高校に入ってから「タロットカード」を初めまして。
同じクラスの子とか、部活の先輩などを占ってるのですが、
8割恋愛で2割勉強という・・・

うん、まー仕方ないよね、男子校ダモノ・・・

まーそのくらいの日常・・・あ、予約原稿なので書いてるのは昨日です・・・


ポーニョポーニョポニョとかっていうフレーズ、カピバラさんやもやしもん、シンプルでいて、覚えやすいフレーズやイラスト、キャラクターを考える人って素晴らしいですよね。うん、言いたかったけど、記事内で言う程のことではないのでタイトルで書いてみた。

ポーニョポーニョポニョが流行ってますね、どうもカイトクロバです。

さて、オーケストラの曲が「悲劇的序曲」に決まりました。

ニコニコに曲はあったものの乗せてもつまらないのでるのは止めといて。

リンクに入れてある、「ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
様に新しく入っていたマビノギPVに感動を覚えたのでペタリ




とりあえず、注目すべきは、

新都市の実装!!果たしてどこに伸びるのか!!
映像的にセンマイ平原を通ってたから西方なのか・・・でも絵柄的に首都っぽくないから
首都タラとイメンマハの間の街なのか・・・
それともエルフやジャイアントがいたから・・・イリア大陸なのか!
前回の実装で火山地帯を「最北端」と称していたので、ありえるのはイリア大陸の東方、
または海越えて南方・・・気になるなー・・・

そして、一瞬出たインキュバス(サキュバスの男性版)!
水玉を飛ばす謎の武器!
ドラゴンを呼ぶ角笛?!
なんか袖からネバーっと出たり、
羽が白いチャンピオン!
金装飾鎧の男!(NPC?

と、結構個人的には期待大ですね;

では、今日はこのへんで!


タイトルで迂闊なこと書くと検索に引っかかってしまうことに最近気づいた(遅 とりあえず最近やっているのは、MML「鳥の詩」の制作、小説の第二話執筆、シカゴの四つ玉練習、オーボエ練習と結構いろいろ・・・アーゲームも一応いれとこう・・・「マビノギ、FEZ、PSP」かな

Gテックを考えた人って誰なの?馬鹿なの?どうも、カイトクロバです。

部活の先輩からのメーリス(登録者全員に発送するシステム)と同じ言い回しなのは秘密です。

まー昨日は疲れてバタンキューだったわけですが、とりあえず。

Gテックを考えた人って誰なの?
               
               馬鹿なの?(二回目


フーGテックって何かって?
なんかですね、どこかが主催してる英語能力を測る試験でして、
とりあえず成績に入らないらしいから大半の人はやる気ナシです。
どのくらいやる気がないかというと・・・
テスト配布~開始の間
「1からB.Cじゃね?」
「マジ?B.Cか!」
「おk、B.Cだな」
とか、こっちは他のクラスの話ですが。リスニング中
「A!ナントカカントカナントカー」
「B!ナントナントカコノヤロナントカー!」
       帰国子女→○φカキカキ

後方の席の人→  ○!○!○!(Bだ!)(BだBだ!)
ってこともあったとか、ついでに許可をもらったので友人の描いたイラストをペタり
200807181101000.jpg

うまいなーと、長文テスト始まる前は白紙だったのにいつ書いたのかって疑問はのこりますが・・・
うん、うまいからいっか、
ちなみにコレ、微妙に流行ってる「もやしもん」とやらのイラストでして。
マンガとかキーホルダーが出てます。


検索したけど、結構メジャーなのかな?

さて、ホントはこのネタきのう書きたかったんですけどねーんでもって今日はMP3の編集方法講座的なことをしたかってのですが後回しに・・・


よく言う言葉のひとつに、「マジシャンが右手を出したら左手を見ろ!」って言葉があるのですが、確かに右手を出してる時に左手を見られると、マジシャン的には結構つらいのですが、それでタネを見破って勝ち誇る人なんて、マジックに勝ち負けは無いけれど、はじめから負けてるんじゃないかなーとか思う今日この頃

ここ一週間マビにINせず戦争(FEZ)とPSP(ファンタシースターポータブル)ばかり遊んでます;
いや、まー遊ぶ時間自体が少ないのでそんなにやってないんですけどね;
そろそろマビをやらないと・・・;このブログの存在意義ががが・・・

うーん;明日は学校に行ってGテックとかいう英語のテストを受けるとか受けないとか・・・

英語とかなえます;ガンなえです。

今日は部活があったのですが、ちょっち体調、というか気分が優れないのでお休み・・・・
昨日寝たのが2時なんですが、起きたのは14時という・・・12時間睡眠ってそれどんなにーと

うーん;最近将来どうするか、について微妙に悩んでます;
まー高1で何を悩む必要があるんだコノヤローと言われればそれまでなんですがね;

決めてる人ってのはすでに何学部~とかって明白に決めている訳ですから・・・

それ以前に自分は文系理系どっちなんだろうという・・・

う~ん、いいや、とりあえずゲームしよっかな(マテ

ではこのへんで!

内容短くてもいいから毎日更新に意味がある、と友人に言われてちょことですが書いてみる・・・

相変わらず二つの部活を行ったり来たりなカイトです。

まー基本的にオケ部の方を優先しているのですが、オケ部の休憩時間に奇術部行って、
一連のマジックをデジカメで撮ってもらったのですが;微妙に休憩時間を過ぎてしまい。
急いで帰って「すいません!遅れました!!」って扉開けたら、

先輩達がトランプやってるという;

ユルいなー;
まあこの時期は2年が選択旅行で女子高は試験期間で、オケも何もできないんですけどね;

ではまたー

ファンタシースターオンラインは略してPSO、ファンタシスターユニバースは略してPSU、ならファンタシスターポータブルはPSP?・・・みんな!PSPソフトのPSPをよろしくね!!(意味分からん

最近マビにINせず、戦争ばかりしているクロバです。

四つ玉練習とオーボエ練習もちゃんとry

さて、本日は14日!!

書いたこと無いけど、待ちに待った!!(そんな待ってないけど

ファンタシースターポータブル配布日!!


体験版ダケドネ(´・ω・`)


面倒だから分かりやすいようにリンクをペタり

ファンタシースターポータブル

懐かしいな~よく小学4、5年生くらいの時、
学校が終わって、友人の家に集まってゲームキューブのファンタシースターオンラインを遊びました;
4人限界でキャラ作成が・・・7人くらいだったから、ハブられてる子とかも。・゜・(/Д`)・゜・。

いつから学校が終わって友達の家に行かなくなったんだろう・・・(´・ω・`)

あ、受験勉強しだしてからか・・・

まー昔を思い出すのは止めますか;

そして例の如くPVをペタリ


コメント見てるとモンハンとの確執的なものが多いですね;パクりだとかそっちがパクりだとか;

気にせず遊べばいいのに(´・ω・`)
ではまた!(記事短!

今更だけど今日は打ち消し文多かったなー



テンプレ変えました・・・変えた結果タイトルが記事の下部に来る訳で・・・さらにタイトルに興味を持つ方が消えた気がする・・・まー長いタイトルは変えないけどね

ども、カイトです。

今日は奇術部に行ってきて、練習をしたのですが、

大学OBの前で通しをやることに・・・;
一年生が14人いるのですが、順番が回ってくるまでに心臓がバクバクに;

結局手が汗だらけで思っていたような演技ができなかったです。

さて、どうせだからマジック動画でも載せようかと思ったのですが、
今回は以前緑水さんのブログで拝見した武器ジェネレーターなるものについてー

えとですね、名前をひらがなかカタカナで入力すると、それぞれに合った?武器と強さが出るそうで。

とりあえず魔法士を自称しているカイトクロバでやると・・・




カイトクロバの杖(攻撃力:29)


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・ちょっとはボケてよ(´・ω・`)

平均25らしいので微妙に平均上ですね;

続いて本名をフルネームカタカナでやると・・・

●●●のニャッベホフサーベル (攻撃力:29)



ニャベホフサベルって何ry

ぐぐってみたけど出なかった;
恐らく発音の関係とかでヒットしなかったのかもしれないですね。

kenn.jpg


ありきたりと言えばありきたりな剣・・・

みんな?も試してみてはいかがかな?

武器ジェネレーター


ではこの辺で></






最近、友人がこのブログを検索するとき、「オーボエ ●ゲ」で検索するらしい・・・また検索しやすくなるから●にしたけど;うーん:先輩に聞いたところ。別に息を強く吹くからではなく、楽器がデリケートすぎるので、ストレスでハ●てしまう人が多いとか;

さて、クマです・・・いやカイトです。

今日から夏休みー!!(正確には選択ryって言いたい人はスルーして;)
まー当然部活があるわけですけどね

部活の先輩が、朝が弱いってことで午前は来ないかなーとも思いつつ学校に行き、
案の定全然人がいなかったので、奇術部に行こうと階段を降りる途中で先輩とすれ違う;

クルっとUターンして部活部屋に戻りました。・゜・(/Д`)・゜・。

1コマ目(10~12時)は先輩に個別指導を受けていたのですが、
そこでオーボエのキーがひん曲がってることが発覚し、修理に行くことに・・・
ついでだから音の調整もしてもらいな~と言われ、学校からセントラル楽器というお店に行くことに。

それでまーこのセントラル楽器というお店が東白楽(駅名)にありまして、

キーを直すのとバランス調整を頼んだのに、バランス調整を忘れていたらしく、
待ち時間が倍になるは、暇つぶしに入ったカードショップでは大会やら何やらで部屋中人だらけ・・・
とにかく疲れました;


さて、今回は空神さんがやっているFEZ(ファンタシーアースゼロ)というオンラインゲームに潜入してみました。

といってもSSとることすらしなかったんですけどね;



PV(若本)があったのでペタり・・・(また若本かなんて言わないで。・゜・(/Д`)・゜・。

こんか感じですが一応更新・・・

そのうちマジックを録画してアップしたいねー

マビノギ小説第一話!

こんばんはー
さて今回は小説を投下してみようかと・・・
なんかもーいろいろおかしいですが、気にせず行ってみようかと・・・
辛口評価から何でもいらっしゃい!!


恐らく消して書き直したり結構しそうです;
タイトルは結構適当カモ; 【“マビノギ小説第一話!”の続きを読む】

奇跡体験アンビリバボーの新米教師と子供達の話を見て不覚にも涙が・・・うーむ;やっぱり涙もろいんですかね;

どもども、とりあえず・・・

携帯壊れたぁ!!と叫んどく・・・

なにやら画面と本体の接触不良らしく;しばらくは代替機・・・
・・・代替機の方が新機種だからこのままでry・・・

さてマビノギですが・・・

星座集めを繰り返していたわけですが・・・やっと山羊座が出ました!!

mabinogi_2008_07_01_002.jpg


とりあえずノルマ達成?

図書館でG1~G3見直して小説に矛盾がないか確かめなければ!!

ちょっと疲れて文意が通りませんでしたがそのへんはスルーで;
ではでは!

空の境界の映画が出るとかで無いとか、13日に誘われてるのですが、行こうかなーどうしよっかなーというか、ネタが無いなら普通のタイトルにすればいいのにがんばってタイトル考えてる今日この頃・・・

なんだかまた風邪っぽくなりました;ゴホゴホッ・・・
しかも前二人も咳しだして、「●●(名前)っちにうつされたんじゃね」などと言われて微妙に気まずい・・・

うん、明日はマスクをしてこう・・・

さて、昨日は久しぶりにINして、シューティングスターローブ・・・だったかな?
とにかく新実装のローブを手に入れるために流れ星を削ることに・・・

ジョリジョリ・・・・(化石感覚で周りを削っていく・・・)

ジョリジョリ・・・・・・・(周りを削り終えたところ)

  時間終了!!!

・・・・ちょ、早い;

うん、やった人にしか分からない感覚ですが;
化石と比べて制限時間が全然少ない;

とりあえず流れ星のSSをぺたり

流れ


なんというか軽い感動ですね;
コレ本完成まであとヤギ座を残すのみ!!

というか、流れ星を正面から撮ったSSを母が見たら

白色彗星


「これ白色彗星じゃん」

ネタが分からない人スイマセン;
宇宙戦艦ヤマトに出てくるこれです;



まー夜は星座集め、昼はダンバをうろうろしていた訳です

げしげし


うん、ちょっと加工入ってるカモネ・・・
最初のふた晩でヤギ座以外は集まったのですが、なかなかヤギが出ない;
結局レッドドラゴンを見に行って落ちました!
mabinogi_2008_06_30_015.jpg

FC2Ad

