「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



前回のタイトルでオーボエ奏者はハゲーみたいなこと書きましたが、そしたらその後「オーボエ ハゲ」で検索したらこのブログが2,3件目に・・・なんかもーゴメンナサイ、全国のオーボエ奏者でちょっと髪が少ない方々ごめんなさい!ホントすいません!もうしません!・・・タブン

今回はカィさんが使っていた予約原稿とやらを使ってみた記事なので、たぶん投稿される時間は学校です!!


結構前に瓶くんに貰ったバトンを書いてみようかと・・・
小説書きへのバトンらしく、ある程度小説できたから書いてもいいかなーみたいな思惑な訳です。
【“前回のタイトルでオーボエ奏者はハゲーみたいなこと書きましたが、そしたらその後「オーボエ ハゲ」で検索したらこのブログが2,3件目に・・・なんかもーゴメンナサイ、全国のオーボエ奏者でちょっと髪が少ない方々ごめんなさい!ホントすいません!もうしません!・・・タブン”の続きを読む】

オーボエ奏者はハゲるとかハゲないとか・・・き、きっと迷信ダヨ・・・うん、ハゲといえばカツラです。カツラといえばよくズルっとずれる話がありますが、実際に礼したら落ちたりする人いるんだろうか・・・;あーと●いちゃーとかってほぼ生えてるし、やっぱりお話の中なんですかね;

いやー雨デスヨ・・・出かけるつもりだったのになんか出鼻を挫かれた・・・

決して寝過して昼過ぎに起きたからな訳ではry・・・

さて、話はさかのぼること金曜日、部活のあとにオーボエ、ファゴット、クラリネットの新入生歓迎会があって、お好み焼きとの事だったのですが、ついたお店の名前がニコニコ商店;

見た瞬間何人かが反応してましたけどね;
200806272157000.jpg


ニコニコ動画で思い出しましたが、チェロの先輩が投稿した動画を見つけましたー

うん・・・もし投げすけに見せれば、きっと

「これはひどい」(ニャンチューボイス)

って言ってくれそうな動画なんで載せません;

男の先輩なんですが、ハルヒの制服着て踊りながらハレ晴れをトランペットで吹いてるという動画でして;

続いて土曜日・・・
かねてよりオーボエのもうひとりの子に誘われてたリードを買うために渋谷のお店へ・・・

リードがこれまた高い・・・;
クラリネットのリードは一枚600円位なんですが;
オーボエのは一枚2000円くらい;

結局コレだ!っていうリードを二本選出して買ってきました;

あ、リードってのはこんなのです
Stroiki-oboju.jpg


そして土曜日夜!久しぶりにマビにINして、チニマニアさん主催のFBサッカーに行ってきました!
九時半からとのことだったので、転生して10歳に・・・
mabinogi_2008_06_28_003.jpg


目は形、色を変えずに、髪型と口を変えただけだけど;

以下、チニマニアさんから転載したきっと大丈夫HPより転載

【試合会場】
4chアルビバトルアリーナ

【ル ー ル】
使用出来るスキルは以下の1つです。
FBのみ!!!(`д´)
FBを使って、ボール役の人を吹き飛ばし、ゴールにぶち込みます。
ゴールを決められた側からのFBでスタートです。
ファールをしてしまった場合!
(FBや他のスキルを使って、誰かを倒してしまった場合)
試合を一時中断し、倒した人に倒されてください。
その後、倒された人がフリーキックをします。
       
※試合中のBOMや変身や演奏をする等、
迷惑になると思われる行為は禁止です。
 常識ある行動をお願いいたします。(´ω`)

【参加資格】
1チームは3人が基本で、あとは控え選手となります。
今回ギルド混合OKです。
沢山の方を誘ってください(^^
FBが唱えられるキャラで参加してください。
尚エントリーはKyub宛に以下の内容のメモを送ってください。
チニマニアン式FBサッカーの参加表明を示す内容と、
ギルド名、参加者と代表者の氏名、
チームに必ずチーム名を付けてください。
前日までのエントリーとなります。
当日は受け付けませんので注意してください!!(`д´)

【持   物】
ユニフォームとして同色同種のローブを着用してください。

【試合の流れ】
お互い挨拶(自軍の陣地内で整列)
       ↓
    前半戦5分
      ↓
   ハーフタイム1分
      ↓
    後半戦5分
後半戦が過ぎても勝負が決まらなかった場合、
そのまま延長戦になります。
(試合続けて先に1点入れた時点で終了)
      ↓
    お互い挨拶
      ↓
    次の試合へGO!!

mabinogi_2008_06_28_005.jpg

皐姫さんから配られたローブを着て
ボール役のkyubさんをFBでお手玉し合ってふっとばす訳ですね!

初戦は負けてしまいましたが、その後は全焼!!・・・違った、全勝!

同着2チームでしたが優勝!!
mabinogi_2008_06_28_014.jpg


そんなこんなで終わりました!

小説・・・書いてはいるけどなかなかうpする勇気がががが;
まーそのうち投稿するかもしれないので気長に・・・

なんかね、もともとオーボエには、女子高にいるオーボエ経験者が入るはずだったんだけど、急きょラクロスに変えてしまったそうで;・・・なんでも聞くところによると彼女・・・あの森泉の妹だとか?でもって美人らしいのですが;・・・芸能人に疎いもので、森泉の名前を聞いたことあるくらいなんですよねー・・・うん、まー美人が一人減ったとあれば、悲しいことは悲しいデス;

うんうん、奇術部とワグネルの兼部の話がなんとかなりそうです;
でも来月中旬からワグネルは毎日(日曜抜き)なので;
開始時間(4時)からオケのセッティングやらオーボエの調整時間30分引き抜いて、
授業終了の2時50分(他校よりかなり早いらしい)から3時30分までの約30分だけ奇術部に参加して、
30分になったら即ワグネルに移動~みたいな多忙?な生活を予定している今日この頃・・・

皆様は如何にお過ごしでしょうか?・・・ん、なんか手紙の冒頭部みたいに;
んーとくにネタは無いんですよけどね;

本日、一年オケ(一年生のみのオーケストラ)の曲の投票があって、「大学祝典序曲」ってのになりました!

・・・って言われて「あ~あれか!」って言う人が何人見ているんだろう・・・いや、多くて13,4人なんだから無理か;

ダメ元でニコニコにて「大学祝典序曲」を検索すると・・・

何故かあった;うーむ;結構メジャーなんですかね;

ってことでペタリ!


先輩曰く「オーボエソロもあるよー」とか言っていましたが、
まだまだオーボエの音を拾う芸当ができないんですよねー;

まーなんとかなるかな!

では、またいつかノ

たらりらららーたらりらーって音楽を文字にあらわしても、本人以外にはなかなかピンときませんよね;まぁー何の音楽の話をしたいかというと、マジックの曲の定番「オリーブの首飾り」の作者(正確には作者で無くて只のメイン曲らしいのですが)ポール・モーリアさんっていうんですが;残念ながら三年前に帰らぬ人になってしまった訳で;うん、ちょっと暗い・・・

さてと、前回なんだかんだで太鼓の達人ネタだったので、他のゲーム?もちょこっと紹介ー

高校受験の塾時代、よく塾の友人たちとやったゲームなのですが、その名も

Answer×Answer

main_dx.jpg


まータイトルで何のゲームか分かる人もいると思いますが、

ようはクイズゲームですね、


まずはICカードを作って登録し、全国の人とクイズ対戦するわけですが、

対戦方法がいろいろありまして、早押しクイズからビジュアルクイズやらカード奪取クイズと、
今では10種類もあるそうな;

そしてジャンルも様々で「歴史・地理・社会」「グルメ・生活」「エンターテイメント」と幅広いのです!

受験勉強中も結構頭をほぐす、という意味でやった時もあれば、歴史なんかだと、普通にテスト範囲のが出てきてかなり楽しかったですね;

一回200円(店によっては100円)続けてやるなら100円追加なんですが、
5~8人くらいで協力して問題を解いて;分かった人が押す、という方法でやってたんですよ。
対戦相手が可哀そうだなーと思いつつ;


問題をいくつか記載しておきますかな;答えは白字です。

ジャンルー「グルメ、生活」
Q①結婚十周年の記念に送るダイヤモンドのアクセサリーを、一般的に「何ダイヤモンド」という?

A①スイートテン

ジャンル「スポーツ」
Q②大リーグのチームの中で、その本拠地が最も東にあるのは何?

A②レッドソックス

ジャンル「エンターテイメント」
Q③周りの芸人が「俺がやる」と次々に手を上げるのを見て、「俺がやるよ」と
手を挙げたダチョウ倶楽部・上島竜兵に対していっせいに言われる言葉は何?

A③どうぞどうぞ

ジャンル「趣味・雑学」
Q④映画会社「東宝」。これは何という言葉を略した言葉??

A④東京宝塚

ジャンル「エンターテイメント」
Q⑤「うちのカミさんが・・・」が口癖で、葉巻とよれよれのレインコートがトレードマークの
ロサンゼルス市警殺人課の刑事が主人公の人気ドラマは何?

A⑤刑事コロンボ


こんな感じかな><
では、また今度!

ぼぇーぼぇーってオーボエって言われるとこんな音を想像するだって?しかーし実際はかなり高音が出る訳で、クラリネットと1,2音程の違いしかありません、し、しかも!!ギネス・ワールド・レコーズで「世界一難しい楽器」と認定されてるのだぁあああああ!!!・・・・・・だからどうしたぁああああ!!とか言わないで。・゜・(/Д`)・゜・。

ううー何やら小テスト連弾でマビに落ち着いてINできない今日この頃・・・

中間テストがげhーな結果だったので小テスト&レポートまとめは欠かせないんですよね;

本日部活、つまりワグネルは無いんですが、中学受験の時の塾が一緒だったM君に誘われて奇術部に顔を出すことに・・・

いろいろなマジックを見してもらい、アドバイスなどを頂いて
部員でもないのに部活に参加するってのはどうなんだろう;とふと思いつつも7時まで参加してきました!
ところで誘ったM君、塾時代のときからなのですが、太鼓の達人がかなりうまいんですよね;

その噂を確かめるためか、奇術部一年が4,5人で駅前のゲームセンターに寄ったんですよ。

ホントはムービー取れれば良かったのですが、文字だけで表現してみます。

どどどどどっっどっかっどどかかどかかどかかかか

なんかもーみんな(一年衆)唖然;
いやまーたまにゲーセンとかで達人級の人はいますけどね;
結果だけ写真撮ったのでペタリ
200806231855000.jpg


大達人て(-_-;)

まあ今日は不調だったらしいのですが;
うーんゼンさんとかカィさん辺りが太鼓、というよりギターのゲームが得意そうですが、どうなんでしょうねー
ちなみに私は太鼓の達人、難しいでノルマ達成できるかできないかくらいの実力です;


まーこんなもんでしょうか?ちょっと落ち着くまでマビは長時間INできなさそうですが、一応INはちょこちょこしてるのでそこのところをよろしくお願いします。・゜・(/Д`)・゜・。

「おまえなんでブラしてんの?」「ブラじゃないよぉう!!大胸筋矯正サァポォゥタァーダヨォーー!!」ってネタを知らない人が聞いたら、なんでブラ~の部分でかなり恥ずかしい事に気づいた・・・まぁー何が言いたいかというと、ゴールデンエッグスはかなりおもしろいのでお勧めネ

いやー今日はオーボエの部活の3年の先輩二人の誕生日(今日と明後日なのでまとめて)、とのことだったんですが・・・

なんとケーキが用意されてまして;

まぁ例年こんなことは無かったそうなのですが;
先輩は人望?があるのかな~

そういえば、本日学校の文化祭のアンケート?みたいなのをやるように言われたので、
珍回答として撮り上げられるように自分含め数人ネタを考えていました;

それでまぁー第一門が・・・

①彼女はいますか?(いる/いない)

まぁー40人中2人、「いる」人がいるわけですが、残り38人からなんともいえない殺気ががが・・・


まーこのネタは文化祭の時にとっておきますか;

しかし・・・眠い;これ書き終わったら寝ましょうかね;

そういえば、学校始まった当時は、授業中に寝る人はいたのですが、さすがに音楽聴いたりするひとはいなかったのですが;

最近の数学の授業中は、

40人中
10人睡眠
10人携帯
10人PSP
10人一応聞く
という内訳に;なんかもーダメダメですね・・・
じゃーちょっと?いやかなりぐだぐだでしたが、今日はこのへんで!




なんかね、部活のチェロの先輩が、コスプレイヤーらしく、ニコニコにチェロ演奏をうpしてるとかしてないとか;・・・でも探したけど無かった・・・;

さてと、今回は最近ハマってる?PSPのゲームを紹介します。


dg02.jpg


史上最凶やり込みシミュレーションRPG
魔界戦記ディスガイアポータブル

なんかDS版でPVを見つけたのでぺたり・・・
【“なんかね、部活のチェロの先輩が、コスプレイヤーらしく、ニコニコにチェロ演奏をうpしてるとかしてないとか;・・・でも探したけど無かった・・・;”の続きを読む】

クラリネットって言われてカスタネットの亜種かと思った人は手をあげろーって言ったら現代中高生は何割あげるんだろうか・・・

・・・実に17日ぶりの更新!!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


・・・








・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


正直に言いますと、風邪は2,3週間で治ったのですが;

欧州統合史テストやら保険テストやら遅れた分のオーボエ自主連やらでヘロヘロでして;

うん、仕方ない!

ってことで明日から?はブログをちゃんと更新しますはい、
小説も序章と本編第一話の頭ができたところ・・・・;

FC2Ad

