「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



一息つける久しぶりの塾の無い休日に昼から起きてしまったという悲劇なんて気にしないと思っていても5時間は長いよね~と思う訳デスヨ・・・デスヨ

うう・・・三日ぶりのPCです(_ _)/
朝10~夜10時まで塾・・・空いてる時間は過去問やって・・・そんなのが当たり前になってきてる・・・(_ _)/はぁー

それでね・・・今日は合間の休日なんですよ・・・だから昨日は早く寝たのに・・・起きたら・・・
10時・・・・10時?
こうして私の束の間の休日を楽しむという崇高な計画はおじゃんになったのデスヨ・・・はぁぁ~(/Д`)

さてと・・・こんな愚痴ばっかじゃアレなのでちょっと雑学・・・

その1
水戸黄門ってありますよね?日本全国歩き回ってる・・・
あの時代は5代将軍徳川綱吉の時代で・・いわゆる「生類憐みの令」
えっと、犬を殺したら切腹、蚊を潰して島流し、犬が通ったら平民は道にひれ伏すとかです・・・
まぁこんな変な法律も、将軍が作った物だからだれも逆らえませんでした・・・そこで立ち上がったのが水戸黄門こと徳川光圀・・・彼は水戸で犬を10匹狩って、皮を剥いで中身を江戸に送ったそうです・・・
当然江戸に呼び出されて・・そこで綱吉に説教をした、という話です・・つまり・・・「水戸黄門」は水戸から江戸までの旅だったんですよ・・・ 【“一息つける久しぶりの塾の無い休日に昼から起きてしまったという悲劇なんて気にしないと思っていても5時間は長いよね~と思う訳デスヨ・・・デスヨ”の続きを読む】

もう6月は過ぎてるのに結婚なんかするんじゃねぇ!!と僻んでみたりしても結局悲しいだけのブログ

さてと・・・久しぶりにマビ日記・・・

なんと今週・・・結婚式が二件も!うん、めでたい・・・よね?

てことでまず一件目

Xenさんと柳生九兵衛さん 


20070727074837.jpg


タキシードカッコイイですね^^うん、いつか着たいです。
ん~私は初めてだったから知らなかったけど・・・爆発が無い結婚式はめずらしいそうですね・・・;うん、至って平和な結婚式でした。

20070727074827.jpg

そして記念撮影!!・・・実は何を血迷ったのかこのSS10枚近く取ってしまいました・・・・(TT

・・・何にしても、本当におめでとうございました^^/幸せにね~

そして二件目・・・

秋穂さんとMisatoさん 

うん感想を書くと・・・
20070727074955.jpg

く、クマがすごかったb

20070727074944.jpg

うん、この結婚式は爆発が多かったですね(_ _
いわく「戦場の結婚式」・・ゆれまくった・・・

20070727074925.jpg

そして記念撮影!!古い知り合いだったので結婚式に来てた知り合いが独りも・・・・(_ _

そんなこんなの一週間でした></

・・・・はぁ~なんか周りが身を固めていって焦る三十路の人の気持ちがちょっと分かったり・・・ 

うん、とにかくおめでとう></

合唱!そう!それは独りの力ではなく何人もの力が混ざり合ったその歌は!まるでコーヒーに入れたミルクのように!溶け合い!そして最後に一体化するのだ!とか語りたくなる今日この頃のブログ!!

さてと、夏休みですね^^うん・・・
ふとカレンダーを見る・・・
夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習ー休みー夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習夏期講習・・・・・フー

夏休み?夏学習の間違いだ!! 

さてと、まぁ辛気臭い話は止めて、歌です!UTA!SONG!!
えとですね、私の学校では夏明けた秋ぐらいに文化祭なんですよ^^
そこで合唱コンクールがあって学年ごとに優勝を争うわけですね><

課題曲は大地賛頌
自由曲は虹

大地賛頌は知ってる人多いと思うので省きます~(省くな!

   虹 作詞、作曲 森山直太郎
2006年NHK全国合唱コンクールの課題曲だった・・・らしい・・






広がる空に 僕は今 思い馳せ
肌の温もりと 汚れたスニーカー
ただ雲は流れ

きらめく日々に 君はまた 指を立て
波のさざめきと うらぶれた言葉
遠い空を探した

喜びと悲しみの間に 束の間という時があり
色のない世界
 不確かな物を壊れないように隠し持ってる

僕らの出会いを 誰かが別れと呼んだ
雨上がりの坂道
僕らの別れを 誰かが出会いと呼んだ
時は過ぎいつか
 知らない街で 君のことを想っている

風になった日々の空白を 空々しい歌に乗せて
未来を目指した旅人は笑う
 アスファルトに芽吹くヒナゲシのように

僕らの喜びを 誰かが悲しみと呼んだ
風に揺れるブランコ
僕らの悲しみを 誰かが喜びと呼んだ
明日へと続く不安げな空に
 色鮮やかな虹か架かっている

僕らの出会いを 誰かが別れと呼んでも
徒(いたずら)に時は流れていった 君と僕に光を残して



うん、泣ける(TT

わざわざCD借りてしまった(_ _)/

お知らせ~ぱーと2&少年の悩みその1&祝辞と色々な詰まったお得パックはプライスレス!!

えっと、連絡が遅れて申し訳ないのですが・・・

しばらくマビを休止します(_ _)

まぁ受験とか受験とか受験とかなわけで・・・

といっても来年の四月まで!!という訳ではありません。
ちょっち勉強が進んでクラスが上がれば調子に乗って帰ってくるかもです(_ _)/

ブログは一応続けようと思うのでよろしくお願いします(_ _)/


あ、この場でゼン君に祝福(_ _)/おめでとう^^

・・・こ、この勝ち組がぁぁああ!!ヽ(゚Д゚)ノ(ぇ

まぁ冗談はさておき、ホントにホントにおめでとう^^ 

次の日に前日の記録を書いてる今日この頃

ふぅ~土曜は朝から晩まで塾なわけで・・・
だから必然的に朝と深夜しかINできないわけですよ・・・
ペットのインベを見てると、弱Pが二個溜まってたので
20070715114024.jpg


・・・・・目指せアイス9!! 

ばーん!
  ばーん!
    ばーん!

20070715115023.jpg

びばーん!
mabinogi_2007_07_14_001.jpg

びばーん!
mabinogi_2007_07_14_012.jpg

びばーん!
mabinogi_2007_07_14_025.jpg


・・・ふぅ・・・

・・・・弱P効果デカ!!
Bから一気に8へ・・・・(_ _
mabinogi_2007_07_14_026.jpg

ついでにマスタリもあげておきました~

そして落ちて塾へ~
  
カリカリ・・・
   カリカリ・・・
     カリカリ・・・

そして帰宅~
まずはあるばいと!
mabinogi_2007_07_14_027.jpg

その後時間が出来たので、秋穂さんに頼んでG1へ~
mabinogi_2007_07_14_030.jpg

本当にありがとです^^/
mabinogi_2007_07_14_034.jpg

その後さっちゃんに例のブツを渡して・・
mabinogi_2007_07_14_036.jpg

再度聖堂あるばいとぉおお!!
鶏の卵取ってると和みますね><
そんな感じで今日は落ちました~(昨日だけど・・・

土曜は一日中忙しいの!!って言い訳してるけど金曜のブログ

つ、つかれた(_ _)/
学校が午前授業なので早くからIN~
そしてさっそく練習・・・♪~♪~♪♪
mabinogi_2007_07_13_001.jpg

そしてソロにでも行こうかとラビへ~
mabinogi_2007_07_13_002.jpg

すると偶然(必然?)ロミさん一行に会いました~

・・・・・・ホントに生息地が決まってるな(_ _)/
mabinogi_2007_07_13_007.jpg


キスさんと合奏~~~~してるように見えるけど実は無音(_ _

その後あまりにも暇なのでネタSSを取ってました~
その1

mabinogi_2007_07_13_010.jpg

埋まってみたり・・・・
mabinogi_2007_07_13_013.jpg

スタントマン(?)みたいなことしたり・・・
その後ラビソロしてみましたが・・・あまりに眠くて落ちてしまいました><

・・・・そして7時ころに復活~ダンバに行くと・・・
mabinogi_2007_07_13_015.jpg

またもやロミさん一行に会いました~mabinogi_2007_07_13_020.jpg

ダンバでふらふらしていると、今度はゼン君を発見!!
演奏練習がんばってね><//
mabinogi_2007_07_13_032.jpg

そしてゼン君と暇つぶしにマスに行きました~・・・・ってデカ!!
なんとか倒して・・・
mabinogi_2007_07_13_033.jpg

住処に・・・(マテ
・・・いや~にしてもミル師はかっこいいですね^^
ということでまたもや編集・・・
mabinogi_2007_07_13_025.jpg

すぱーん!すぱーん!すぱーん!!・・・ちょ、FHが混ざって・・・

ふぅ・・・まぁ~結論から言うと・・・・

ミルはメタスケの奥義だ!! 

ふぅ~その後無事終わり、ちょっとマナが頼りなかったのであげてみた~mabinogi_2007_07_13_038.jpg

これで少しは魔法が楽に・・・

ふと思ったのですが・・・ヒールってあげるべきなのかな?
mabinogi_2007_07_13_039.jpg

ある程度は上げたんだけど・・・APとMPの消費がマゾい気がして・・・
mabinogi_2007_07_13_043.jpg

その後ラビに行ってみると・・・またまたロミさん一行と・・・

・・・・
・・・・・
・・・・・二度あることは三度ある?!

そのあときぃさんとロミさんにG1を手伝っていただきました><本当にありがとう^^
mabinogi_2007_07_13_049.jpg

お知らせ~

えっと・・・
←にある投票箱の内容を、クイズにしてみた・・・(_ _)/

水木は塾だからあまり書けいないけどがんばるこの頃のブログ

さてと・・・三日坊主!!もアレなのでがんばって更新・・・

えっとね、えっとね、な、なんと!今日は学校が午前授業だったのです!!
だから昼からINでき・・・・メンテジャン!!!(TT

仕方なく塾に自習しに・・・

・・・・勉強中・・・・

そして10時に帰ってきて11時にIN・・・

mabinogi_2007_07_12_004.jpg


mabinogi_2007_07_12_002.jpg

入ってすぐ・・・皐樹さんに例のブツを貰って・・・(_ _

踏み潰されて・・・(ぇ

mabinogi_2007_07_12_005.jpg

そしてひたすら演奏・・・

無音楽譜の残骸が・・・

mabinogi_2007_07_12_009.jpg


そして万葉さんに楽譜を渡しました(_ _)/

・・・・・え?音痴?そんなこと無いですよ?・・・・そんな事言ったら・・・ガクガクブルブル(TT/)/

そして気がつくとカィ兄が沸いて・・・もとい現れました!!

・・・・何でもペンギンを買ったそうで・・・カワイイ></
実際はかわいさのあまり8枚ほどSSを取ったのですが・・・せっかくだから一枚に編集!!
20070713004125.jpg


・・・・いや、これ結構疲れるんだよ?

そしてついに!
演奏が7!!!!
mabinogi_2007_07_12_026.jpg


これで少しは演奏の確立があがる(TT

とまぁこんな一日でした~・・・分が単調なのは許してね(_ _)疲れてるのよ・・・

題名が思いつかない今日この頃のブログその2

さてと・・・不定期とはいえ開始二日目でリタイアは流石になので更新・・・

えっと、本音を言うと学校と塾で・・・計1時間もマビやってないです・・

11時ころにINして・・・

mabinogi_2007_07_11_001.jpg

ひとまず12時過ぎてたので聖堂ボランティア・・・
うん・・・やっぱりマビはこういうほのぼのしたのがいいよね♪

掘り堀り・・・
  掘り掘り・・・
するとなんと!!
     巨大ジャガイモ!!! 
mabinogi_2007_07_11_003.jpg

コレコレ♪
・・・ってことで料理人の方は言ってくれればさしあげます(_ _)/

mabinogi_2007_07_11_006.jpg

そしてひたすら無音練習!!
        ↓↓↓
mabinogi_2007_07_11_007.jpg

ひ、ひたすら・・・(TT
mabinogi_2007_07_11_010.jpg

キアでもひたすら・・・・(_ _/)/

mabinogi_2007_07_11_013.jpg

その後さっちゃんに露店委託・・・ホントに助かってます(_ _)b

・・・・え?何故自分で出さないのかって?
それはね・・・
mabinogi_2007_07_11_011.jpg

見よ!!この楽譜の数を!!フハハハー 

・・・・・や、ホントスイマセン(TT)真面目に感謝してます、ハイ(_ _

ちなみに赤線はちょとG1ネタなので一応・・・

まぁ~こんな感じの日でした(_ _)


さてと・・・ブログに個性を出すために・・・こんなコーナーを作ってみた・・・
題して!!
これで貴方も物知り博士!カイトの雑学コーナー
・・・・もとい無駄知識コーナー・・・・(_ _)/ 

さてと・・・まず今日の無駄知識・・・

皆さんは、「風林火山」という言葉を知っていますか?
大河ドラマではありません(_ _)まぁ同じですが・・
かの有名な武田信玄が掲げた戦法こそが「風林火山」です。

これは、中国の孫子に書かれていた戦法で、中国語なら
疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山
と書き・・・日本語ならば
疾きこと風の如く、徐かなること林の如く、侵掠すること火の如く、動かざること山の如し
です(_ _)
さて、ここまでは知ってる人も多いでしょう・・・
しかししかし・・・
実は!!これには続きがあるのです!!それは・・・



知り難きこと陰のごとく! 
(中国語)難知如陰
動くこと雷霆の如し! 
(中国語)動如雷霆

と続くのです!!

わかり易くまとめると・・・

移動するときは風のように速く、

静止するのは林のように静かに、

攻撃するのは火のように。

隠れるには陰のように、

防御は山のように、

出現は雷のように


みたいな感じになります・・・まぁ本によって訳し方は変わりますが・・・

さて、本日のテーマをまとめると・・・
「風林火山には続きがあった!!」
という話ですね・・・学校、職場、いろんな人に話して人気者になろう!!

以上、カイトの雑学コーナーでした~
不評だったら止めるかも・・・・(_ _

初めてのブログゥゥウウ!!

さてと・・・まぁ(_ _)初めてのブログなわけですが・・・







ってぇことでブログでした~











・・・・・♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/

















            話題が無い!!!















・・・・・フー~\(_ _)/~


さてと、じゃあブログいって見よ~

とりあえず今日とったSS・・・
mabinogi_2007_07_10_002.jpg


えっと、まず記念に雪だるま達と記念撮影してみた・・・

20070710210738.jpg

そしてそのあとロミさんやゼンさん(もといゼンちぃ)と共にラビへ~
mabinogi_2007_07_10_008.jpg

↑↓これがその終わり~いわく信号機らしい・・・・・


mabinogi_2007_07_10_009.jpg



ふむ・・・えとね(_ _)ここに来る人はだいたいゼンちぃやさっちゃんのを見てるんだろうけど・・・・か、格が違う
よね・・・・

(ノД`)ハァ






・・・・・・仕方ないじゃない初心者なんだから!!!





工事中デスヨ

えとね・・・どうせ誰も見ないのはわかってるけどね・・・

でもいいじゃない工事中なんだもん・・・・

クマの作ったえむえる集




青文字をクリックすると、音楽が聴け、「クリップボードに出力します」を押すとコピーできます。

空から降ってきた少女:天空の城ラピュタ・・・シブリ
ランク=8 リュート


同上、高速ver
ランク=8 リュート
  

いつでも誰かが:平成狸合戦ぽんぽこ・・・ジブリ
ランク=8 リュート

風になる:猫の恩返し・・・ジブリ
ランク=3 リュート
 

上を向いて歩こう:坂本九・・・スキヤキソング
ランク=B リュート


星に願いを:ピノキオ・・・ウォルトディズニー
ランク=1 リュート

小さな世界 メロディパート
ランク=8 ウクレレ

小さな世界 和音用
ランク=9 ウクレレ

小さな世界~It’s A Small World~合奏版

FC2Ad

