「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



動画をflvで保存して、曲だけMP3抽出する、それをipodに入れる訳です・・・うん?ネタがないからよく分からない事言い出してますが、まーきにせずいこう(´・ω・`)

不健康な生活を流石に親に咎められました(´・ω・`)
どうも、カイトです。

今回は、其の散り様は、夕陽の如しの更新状況の解説

という名の言い訳


カイトが使ってるフリーソフト便利サイトの紹介?みたいなのをしようかと・・・

本当はマビノギ更新しようと思ってたんですけどねー
次の次くらいに出る気がする・・・


取りあえず更新状況・・・

マビノギ自作小説第二話・・・・・・90%(あとは手直し点検残すのみ!)
マビノギMML曲(鳥の詩)・・・・・50%(どう編集するか迷い中)
TW(マキシのCP) ・・・・・・・・・・・・・0%(書くと決意したらすぐできるケド・・・)

もう小説第一話掲載から一か月半経ってるんですよねー

絶望した!自分の文章力の無さに絶望した!!

作曲の方は・・・ぴこのスコア様に・・・既に半年?くらい前に許可を頂いたの作れていないという・・・
相変わらず文字数制限と睨めっこしております・・・

マキシのCP・・・ホントはこれ書きたいのデスガ・・・
マビユーザーばかり見てる(そう思ってるだけで大半リアル友人)から
もう1、2件マビノギネタを記事にしたらやろうかと・・・



さて、よく分からない近況報告を終えて・・・

フリーソフト!!

うーん、いざ紹介となるとどれを紹介すればいいのか迷いますね;
動画保存、曲編集、動画から曲の抽出、動画の拡張子の変更、歌詞検索

よし、無難に動画保存にしようかな・・・

闇くんや投げくん、瓶くんに教えたニコツールというニコニコ動画保存ツールがあったのですが、
vistaだからか、何故か作動してくれないんですよね;

そこで見つけたサイトがこちら!!

動画保存支援サイト「Vid-DL」様

ニコニコ動画ようつべは勿論、流れ着いた歌手のPV視聴サイトやら何やら、ものすごい数のサイトに対応している保存ツールです(`・ω・´)b

使い方は、上部の動画URLの右の空白に、動画のURLをコピーペーストして、
ダウンロードを押すだけ!!



・・・あ、まずい、これで紹介終わっちゃった・・・

うん、まあこんな感じの記事!!

FC2Ad

