「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手



皆さんはクジラって食べた事ありますか?確かに漁は禁止されていますが、調査用だったり保存していたのだったりで、たまに目にしますよね・・・ある国の方々はとてもクジラを食べる事に反対らしく、日本の捕鯨船を襲う海賊船〈失礼デスガ〉は国のヒーローとして扱われているそうです。どういう選択が正しいのでしょうね;昔から主食だった食べ物をいきなり禁止されたことにも同情の余地はあるっちゃありますし、知能が高いという理由で反対するのも分かりますけどね;・・・そういえば米さんが日本に開港求めたのも捕鯨が目的でしたっけ・・・いやー奥が深いね><・・・そんな話。

efに感動して泣きました・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
どうも、カイトクロバです。

TW頑張ってますよ(`・ω・´)b

あ、今の一言で読み飛ばしだした人が何人か・・・

うーむ・・・しかしネタが無い・・・
あまりTWネタをやるつもりも無いし・・・
マビにはINして無いし・・・

そうそう、前回の記事で話した通り今日は奇術部1年で集まろう~的な会があったのですが・・・

一年生15人中・・・集まったのが・・・


3人・・・


ちょっと本買ってたので4,5分遅れたのですが、ついたとき・・・

何このカオス・・・(´・ω・`)


なんか・・・そのままお開きに( ノД`)シクシク…

帰ってきて買ったマンガ5冊読んで、そのマンガの原作をPCでもやってましたとさ・・・

ぬうー本来なら今日のこの事を記事にして延命?するつもりだったのに・・・

さて、仕方ない、TWのネタでも書きますか;


ある程度レベルが上がったので、ペットを買う事にしました。
TWにおいてペットとは・・・

ポケモンで後ろに付いてくる
ピカ●ュウ的な物です。

ある程度経験値を主人から吸い取って行き、5段階くらいで進化する訳ですね。

でまーペットを売ってくれるのがこの方。

pet1.jpg


行調節用


オーキ●博士〈違

あ、違いますね、オー●ド博士はタダでくれますもんね♪

まーこのゴツいオジサンからペットの卵を買う訳です。

pet3.jpg
行調節用
行調節用

正直名前で判断して買うなんて芸当は怖くてできません(´・ω・`)

なのでサイトを回って簡単にどんなのが生まれるのか判断してから買う訳です。


結局「イリュニト」という名前のペットを買う事に・・・
まだ卵ですが、生まれるとこんなのが生まれるらしい

こんなの↓
inyuito_1.gif
なんでこんなもちもちしてるんだ!

一緒に買った「タマゴ孵化機」にタマゴを入れてみますと

TWCI_2008_8_24_22_14_23.jpg

こんな画面になります。
アイテムをあげて清潔度栄養度を上げるしくみのようです。

というか・・・3000分・・・50時間?
まあ気長に待ちましょう。

指定されたアイテムを集める事に・・・
まず清潔度・・・
TWCI_2008_8_24_22_14_27.jpg
まーゲームですし仕方ないね;
続いて栄養度・・・
TWCI_2008_8_24_22_14_25.jpg

生まれる前からビール求めるってどんな酒豪ですか;

きっとあれですね、生まれたらワインとかシャンパンとか求めてくるんでしょうね・・・


ギルドの方が貼っていいと言っていたのでペタり
ねっこねこ!

2Dゲームはこう言う事ができるのもいいですね^^

では、今日はこのへんで!

え?マビノギの小説はどうしたのかって?・・・い、いやーもうちょっと・・・もうちょっとだけ待ってね・・・いや、本当!本当にお願いします編集長!(ダレ

夏休みが終わって行くーけど宿題は終わっていかないー
どうも、カイトです。

みんな!宿題やってるかな?!


やってないですかそうですか・・・
このブログを読む方にそんな人はいないと信じたい・・・
奇術部の未来の部責とか四つ玉のSくんとか最後の日一緒に徹夜したSくんとか・・・
え?三人とも一緒?・・・まあ気にしちゃいけません・・・

いやー最近TWばかりやってマス;
イベントとかある時はマビってますが・・・

メインでマキシミン(茶髪でメガネの貧乏人)
サブでランジエ(水色短髪の執事風青年)
を育てていまして、
ランジエを育てる過程でどうしてもCP入っちゃうんですよね;

なので同じようにレポートしようと思ったのですが・・・
マキシミンみたいにレポートにしてもおもしろくなさそう、というかシリアスだし、
何より旧キャラのマキシミンと新実装のランジエではネタバレ度が違うので、
SSは止めて小説verにしてみた・・・・

ついでに幾つか作ったアートをペタり・・・
十字架?

タブン十字架・・・

聖書


十字架付きの聖書・・・タブン

大きくなりすぎて1枚じゃあ見れないので、何枚かSS撮って貼りつけました・・・

ランジエのCPを読みたい方は続きをドウゾ!!


注)TWやってる方は毎度の事ながらネタバレデスヨー









エピ2



TWCI_2008_8_16_2_57_14.jpg
                                         







                                            「・・・から」
                     


「おまえと一緒に戦うことはできない。」



「おまえが求めるものと、僕の求めるものは違う。」



世界はそう簡単に変わらない。
たったひとりの力は弱く、ちっぽけで、儚いから。

世界は、あの時も今も、弱い存在には無慈悲なもの。
身を包む衣服がない者に冷たい冬の風が残酷なように。

ひとつの小屋も持たぬ者に暴雨が降り注ぐように。
急に世界に放り出されただけの子供の私に、世界は不可解なほど恐ろしく巨大な壁だった。



「お前は強く、純粋だ。
 しかし僕はお前と一緒には行けない。」




                             「僕はちっとも純粋じゃない。
                              僕は世界をまっすぐ見ているのに……
                              どうして純粋でいられる? 」 



                             「ただ……誰かが世界を変えなけば、
                              他の誰かが踏みにじられることの
                              繰り替えしだから……。」



        
                             「だから……。」




「お前も、僕も、今は無力で……。」        「まだ子供に過ぎなくて……。」



                             「でも……!



「僕は、
行かなければならないけど……。」



「とにかく覚えておく。
おまえに借りがあることを……。」



「……。」



世界から勝利を治める方法はそれを壊すことのみ。
世界を読み、世界を理解し、新たな物語を書いていく方法のみ。


新たな、世界という物語を……。



                               「僕は、
                                今はただ手を握ってやれるだけだ。」 



                               「それなのに僕にどんな借りがあるというんだ?」



「僕の手を握ってくれたのは、
 お前だけだったから。」



                               「僕は、ただ、
                                お前を守りたかったのに…なのに……」  



                               「おまえは……確かに間違って無い……。
                                悪いわけではないのに……。」



「僕たちは別の方向を見ている。
 それだけだ……。」



「僕は行かなければならない。              「この手を離すな。」
 探すべきものがある。」



あの時、私には力がなかった。
周りの誰にも力がなかった。


ペンを握り、武器を握り……、あるいは世界そのものを握れる手。
そんな手があの時の私にはなかったから。


ただ紅葉のような小さな手を伸ばして誰かの手を握ってやれただけだ。


それが、
できる唯一の事だった。





青い髪の少年の脇を、黒い長髪の男が抜けていく・・・








夜、雨の降る林の中を幼いランジエが駆けて行く・・・


「はあ……はあ……はあ……。」



「……ちょっと、待っ……待っ」
少年は、その言葉を言い終わる前に石につまづいてしまった……

顔からドロの中に突っ込み……

降り続く雨と、最早追いつけないであろう大切な人の後ろ姿に、少年は悲しみに包まれた。


「……どうして。」



「………。」



「……うっ。
 ぐすっ……ううっ……僕は……僕は。」





幾年かの月日が経った・・・・・・




あの夜と同じ、雨の降る林の中に彼はいた・・・
ただ違っている事は・・・
長い年月が、彼を少年から青年に変えた事だろう。
彼・・・ランジエ・ローゼンクランツを・・・




「………。」



「何が正しい道なのか明白だったら、ためらう理由はどこにもない。」



「今の私はどんな蜃気楼にもだまされない。
 どんなに暖かな感情にも揺れず、どんなに美しいものにも客観性を失わない。」



「これが私の誓い。
 だから……だからもう少し力を。知識を。もう少し……。」



「……もう少し勇気を。」




もう一つ・・・彼には変わったものがあった。

それは・・・強い意志

大切な人と共に歩めなかった後悔の念が

彼に強い・・・強い意志を芽生えさせたのだ。

彼のその真紅の瞳に、その強く・・・そして深い意思が表れていた・・・・・・









ーあとがきー

以上がランジエをキャラ作成して、ログインすると見れるプロローグデス
画像が無いのでところどころ描写を入れてみたけど・・・
どうなんかなー

というか・・・マキシミンと比べてシリアス過ぎる・・・
ツッコミなんて入れようものなら「からあげ寄こせ」の称号を貰っちゃいマス・・・
まー文章力を鍛える?意味も含めてこんな事をしてみました!!

というか・・・改めて読むと意味不だ・・・
まー売れる方の小説なんてそんなもん・・・なのかな;

これでコメント無くてもなかないヨ?
とか言ってコメントするように促してみる・・・


ーマビノギ小説についてー

前回も書いたとおり、一回見直しをすれば投稿できるような状態に持って行ったのですが・・・
中々そこに時間を割けなくて・・・割けないとかいいつつこんなこと(ランジエCP)のまとめなんどやっておりますが・・・・
少なくとも2,3日の間には更新できると思いますので、ご容赦をー
え?誰も期待してない?・・・いやー否定できないのが悲しいね( ノД`)シクシク…

夏だ!・・・とか言ってるけど、海にもプールにも行ってません・・・あ~プールとか海に行きたいな~・・・グスン(/Д`)・゜・。・・・と夏の愚痴をこぼしてみる今日この頃・・・

ぶるぅぁぁああっ!!・・・どうも、カイトクロバです。
いやー若本いいよね若本・・・うん、それだけデス・・・

んーネタが無い・・・

ネタが無いので、

久しぶりにTWを起動してみた・・・

まず、TWって何?という方の為に軽く説明・・・

TWとは!
NEXON社の運営するオンラインゲームの一つで、
カイトクロバがマビノギの前にやっていたゲームなのだ!!

マビと違うのはまず「2D斜め上視点」というのを採用していて、
ss_04_02.jpg

雰囲気はこんな感じ・・・(SSは公式サイトから抜粋

マビみたいに容姿が自由で無く、7.8人のキャラから選んで遊ぶタイプなのですが。
各々のキャラにストーリーがあり、

原作が韓国の作家「ジョン・ミンヒ」の

ルーンの子供たち CHILDREN OF THE RUNE

という小説が原作でして・・・中々おもしろい・・・
半分ストーリーが楽しくて続けてたゲームでもあります;

でもまー欠点が多いい・・・のかな?

初めてやったネットゲームがTWなので、
他のネットゲームをやるまで治安がいいのか分からないんですよね;


だからマビをある程度進めたとき驚いたいくつかがコチラ

・クレクレ君がいないこと
・BOTが少ない(TWは1マップに絶対何匹か;
・ギルド勧誘が無い!(よくメッセを飛ばされて誘われる;

注)あくまで3年くらい前の話デス

BOTに関しては、マビを始めた当初に比べて増えてきましたが;
TWのBOT率はちょっと高めですね;

でもまーそれを補いすぎるほどにいいところがある!

少なくとも、今までやった2Dゲームの中では最高に面白いゲームかと!

取りあえずINしてみる

33.jpg

こんな感じのログイン画面
写ってるのは新規実装されたランジエというキャラ
なんでも銃使いの革命家らしいですよ!

パス等を入れてキャラ選択画面へ
44.jpg

上から46、73レベル!

んー中堅プレイヤーってところかな;
活動していた日数的には、100台後半にいっていてもおかしくないのですが;
マビでも見られるとおり、戦闘嫌いのチャットスキーだったもので;
INして戦闘せずに落ちる事ばっかでしたよ;
・・・マビも!とか言わない;



真ん中のキャラでIN・・・
TWCI_2008_8_10_23_54_7.jpg

相変わらずにぎやかだなー

とりあえずクラブ(ギルドみたいな物)は追い出されてました;・・・まー当り前か;
フレの欄を確認してみる・・・
22222222222.jpg

・・・まさかの0人( ノД`)シクシク…
いやまー3年間もINしなかったから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね;

後ほど確認したところ、どうやら仕様変更で完全に消去したらしいです;

TW内での交友関係は0になっていたってことで;

マビノギの時間は減るものの、新しくキャラを作って活動してみようかなー
一度書いた記事を、深夜5時くらいに書き加えたりしたせいでいつも以上にぐだぐだな文ですがご容赦を;


では、また今度!!

FC2Ad

