「増援はまだかぁ!これ以上は戦線が持たな「ぐはぁー」ここはもうダメだ!撤退しろぉおおおお!!」ー森帝奮闘記ー~ペットでペッカ♪の巻~
TOP マビINDEX ぷろふぃーる blog(リアル) blog(マビノギ) 拍手

::TOPICS::
最終更新or予定日
 2009年3月25日 18:00:00




年越してるとかry

カイト 正面 あう

あれ?気付いたら年明けてない?

ランス ええぃ

真実は時として目に映らないのだよ

カイト クワッ

そして久しぶりの更新だ!!!

ランス あきれ

最早見てる人は全く関係ない人なのだろうがな

ところで・・・どうなんだい最近?


カイト 正面 あう

忙しい・・・いや、「自分の中での比重が変わっただけ」なんだろうね




コピー ~ カイト 正面 笑い
まぁなんとかやってるよ!




「ねぇ先生」「なんだい生徒」「明日は何の式を?」「ふふっ、単純な式にこそ真理ry」

何だい?

マビノギにあまりINしていないようだな

カイト 正面 だるっだる

だるいです師父

ランス あきれ

耐えねばならぬ。放置の連鎖は誰かが断たねばならぬ。












カイト 正面 あう

さすがにマイナー過ぎて何ネタか分からないと思うんだ・・・

まぁネタは置いておいて

とりあえず・・・INしてないけど

カイト泣きSS

生きてます

なんだろうねーなんというかまたマビに対する熱意が少し落ちた気がする・・・

どうせそのうち「マビすっかー」となってまた2,3ヶ月熱中するんだろうなーと

まぁそんなこんなで頻度は不明だけど更新とINは何度かしようと思います(`・ω・´)

ではでは!

垂直に落ちればそれは・・・留年!

カイト えー

兄さんや兄さんや

何だい?

何だい弟よ



カイト クワッ

期末終わったのにマダINできないの?!


ランスロンド 正面デフォ

ふむ・・・

まぁいろいろリアルが忙しいんダヨ

カイト 正面 だるっだる

なら生徒会やら合宿委員やらメーリス管理やらいろいろ引き受けなきゃよかったのに・・・
てかブログ書く暇あるならINしろよ!


ランス ええぃ

ええぃ!
そこは事情だと察しないか!





とりあえず土日は頑張ってINします(`・ω・)
え?スピーチ原稿?鉱石暗記のテスト?ナニソレおいしいのry

そして、幾度目かの休止への扉は・・・開かれた。

カイト 正面 だるっだる

・・・・・・

ランスロンド デフォ

最近その顔多いね・・・
どうも、ランスです。

復帰してから間もないですが・・・
ちょっと試験なので休止します・・・

試験日程は5月20日~から数日なので、末には本復帰しますが・・・
それまでは一週間に2,3回しかINしません!

カイト クワッ

でもって中の人は短期集中型なので

GWは基本INしないか放置!

であるとここに宣言しますよ!

ランスロンド 正面デフォ

まぁネコジマとか猫島とかヌコ島とかねっこ島とかいろいろあるので、
なんだかんだいってINするのはご愛嬌です・・・

ではでは!

ばとーん

カイト 正面 あう
忙しくて更新できない・・・

どうもカイトクロバです。

とりあえずとてもとても遅くなったけどウィンプさんにもらったバトン!


★名前は?

カイトクロバ

★バトンを回す人を5人決めて♪

回るか分からないけど!
・緑水さん
・ああさん
・沙柚梨さん
・皐姫さん
・もっかいウィンプさん(ちょ

★上記の人はどんなきっかけで知り合った?

・緑水さん
 実はマビで初めて知り合った人・・・
 マビノギやって作曲演奏のスキルを知り
 公式のツールでカントリーロード作ってみる→演奏低いし楽譜もひどいのでgdgd
 →何処からか神がかった様な演奏が聞こえてくる
 みたいな感じで知り合いました・・・ 

・ああさん
 え?じゅkry
 リア友ですね!

・沙柚梨さん
 確かブログに訪問したんだった・・・かな? 

・皐姫さん
 シドスネッターの悲劇

・ウィンプさん
 ウィンプさんと同じく覚えてない・・・

★上記の中で一番に知り合ったのは?

 緑水さんですね、たぶんその1,2週間後に皐姫さんやらXenさんと会った・・・

★5人のいいところを書いてください。

・緑水さん
 ちょくちょく遊ばせていただいてますね!
 なによりブログにコメントしてくださる数少ない方・・・

・ああさん
 マジック(`・ω・)?
 
・沙柚梨さん
 これまたブログにコメントしてくださ(以下略
 ホントにうれしいです・゚・(ノД`;)・゚・

・皐姫さん
 (`・ω・)?

・ウィンプさん
 紅いところ!
 暇だなーと思うとメッセくれるとこ!
 紅いところ!(大事なことなので二回ry

★5人を色で例えると?

・緑水さん
 その名から緑で!

・ああさん
 なんだろ・・・太鼓色?

・沙柚梨さん
 ブログからピンクっぽいかな?

・皐姫さん
 水色(`・ω・)デス

・ウィンプさん
 紅いと見せかけて赤黒!

4月16日UP情報&デザコン写真

コピー ~ カイト 正面 笑い
どうも、カイトクロバです。

休日の過ごし方ですか?ネトゲry・・・もちろん読書と勉強ですね!
いやーなんかネタが無いね!

アップデートの後レポートでもしましょうか・・・
今回はシステム的なアップデートが増えたね!

ランスロンド デフォ
初心者チャット、ハートシステム、新規ポイントアイテム、動画撮影ナドナド

どうも、ランスロンドです。
どれも吉と出たのか凶と出たのかは微妙だけどね・・・

カイト 正面 あう
確かにそうだね・・・
ということで、今回はシステム的なアップデートの紹介と、
個人的に思った利点欠点をまとめます!


説明するのは
1:初心者向けコミュニティ
2:動画撮影機能
3:新規ポイントアイテム
4:細部の変更


1:初心者向けコミュニティ


累積レベルが50未満の方限定のチャットで、初心者同士の交流を深められる・・・
(累積50以上のキャラがいるアカウントでは、他の50未満キャラでも参加できない)
ランスロンド 正面デフォ

いう宣伝文句?なのですが、
実際は環境設定をイジることにより累積50以上のキャラでも参加できます。

そのせいで明らかに初心者じゃない荒らし?みたいのも発生してますね;

設定の方法は

環境設定か、チャット記入欄の
そぉーれココッ!!
を押してチャット設定の初心者を表示非表示で変更できます。

ちなみにその時に、「全体のタブで表示する」のチェックを外しておくと、全体で話したりしてるときに流れなくて便利ですよ!


2:動画撮影機能



動画ここっ!
自動/手動戦闘より右に追加されたこのタブ
押すと
動画ここっ3!
こんなウィンドウがあらわれマス

カイト えー

ご丁寧にYoutubeにアップできるという・・・
演奏会とか攻略指南?には役立ちそうですけど、
Youtubeにアップする機能は正直微妙かなー
軽いイタズラ心?でアップできる訳だから、変な動画が増えそうで・・・

ちなみに録画中は↓のマークがでます。
動画ここっ2!

ランスロンド 正面デフォ

とりあえず今回はこのへんで・・・
次回に後半をやろうかと思います!

オフイベに貼ってあったデザコン画像(一部)はコチラ↓

【“4月16日UP情報&デザコン写真”の続きを読む】

FC2Ad

